システムトレードブログ

元気を出したいときに聴く曲

トレシズその他

今日の内容はトレードとはほぼ関係がないので、興味のない方は飛ばしてくださいね。

トレードに限らず、日常生活でも何でも、ストレスがたまることは非常に多く、個人的にはその発散方法が大事だなって思っています。

やっぱり毎日を楽しく過ごしたいものですし、たとえばシストレのドローダウン中などでも、その影響が日常生活に出てきてしまうとやっぱりもったいないと感じてしまいます。なので、トレードの損益や、戦略そのものも重要ですが、トレード以外の時間も大事にしていけたらな、って常々考えていたりします。


私の場合は、その手段として「音楽」が結構大きい部分を占めています。

懐かしい歌を聴くと、歌を聴いていた当時の思い出などを思い出し、なんかノスタルジックな気分になるというか、癒される部分があるのが好きですね。

そして、これから出かける時などには元気を出すためにアップテンポな曲を聴く、

バックテスト中には新しいアイデアが出るように癒し系な曲を聴く、

といったように使い分けていますが、

マクロスではないですが歌の力って本当にすごいなぁって思っています。


今日は、そんな中でも個人的なおすすめの曲をリストアップしてみますので、もしよかったら聴いてみてくださいね。(お好みでなかったらすいません笑


■1位 君の知らない物語
http://www.youtube.com/watch?v=1Li9wwO2veo&feature=related

アニメ化物語のエンディングテーマ。切なさと、何か懐かしい感情が沸いてくる、最近毎日聴いている曲です。声と、あれがデネブアルタイルベガ…の部分が特に好きですね。
アップテンポなので、出かける時にも元気をもらえます。


■2位 ダイヤモンドクレバス
http://www.youtube.com/watch?v=8IHP0WlVLNc

特にバックテスト中によく聴く曲です。ノスタルジックな気分になって、何か癒されたり、精神的に落ち着くいい曲ですね。


■3位 ライオン
http://www.youtube.com/watch?v=1RGRvzZwHT8

生き残りたい!という歌詞が、まさにトレーダー向きな曲。
トレードでも実生活でも、生き残りたいものだなって再度実感させられます。


■4位 fripSide memory of snow
http://www.youtube.com/watch?v=smv53mujHoA&feature=related

声が好きなのが大きいですが、歌詞もテンポも含めて、fripSideの曲はいいなって思います。


■5位 愛・おぼえていますか
http://www.youtube.com/watch?v=9uE8l2vqYJs

これは完全に個人的な好みです笑 マクロス世代ではないのですが、時代を越えていい曲だと思います。

トレシズの「その他」の記事

今の記事:元気を出したいときに聴く曲
次の記事:元気を出したい時に聴く曲(2)
次々記事:最近のおすすめアニメ

おすすめ記事

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします笑個人的には直近…

調整段階ですね〜。

そういえば、今日のブログは記念すべき200件目のキリ番ゲット!でした(ぇトレードの…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る