システムトレードブログ

意外と逆張り買いが悪くない?

トレシズシストレ・相場関連

今は、

マザーズ指数が安値を下にブレイクしていることもあり、

個人投資家のテンションが低い時期なのかな、

という点をヒシヒシと体感しています苦笑

ただ、

これはあくまで個人的な体感で恐縮なのですが、

「そこまで悪い地合というわけでもない」

と感じていたりします汗(ぇ

※注:あくまで戦略にもよります苦笑(コラ

個人的な、直近の逆張り買い成績

逆張り買い_20231016

こちらは個人的なポートフォリオの逆張り買い戦略群の成績ですね。

結構下げた今日の相場でも悪くはなく、

今日は先物が上がっているため過去最高益の可能性も十分にあり得る、

と思っているほどです笑(コラ

売りは直近で伸びていますし、

順張り買いは戦略によるといった部分が大きいものの、

そこまで大崩れはしていないものが多くなっております。

このあたりの動きから個人的に思うこととしましては、

「今はやはり相場が結構強いのではないか?」

という点でして、

グロースは現時点では除くものの苦笑、

それ以外に関しては、

投資環境的に結構悪くない時期なのではないか?

と思っているところがありますね~。

…あくまで妄想かもしれませんが苦笑(コラ

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:最近の個人的なシストレ収支の推移イメージ
前の記事:株式取引時間が15:30まで延長されることによる、株シストレへの影響は?
今の記事:意外と逆張り買いが悪くない?
次の記事:個人的な10月26日時点での収支イメージ
次々記事:東証マザーズ指数が、東証グロース市場250指数に変わった影響は?

おすすめ記事

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。個人的にはあまり変化がない年越しでしたが苦笑、…

この地合は買い戦略が好調ですね〜。

今は上にブレイクする銘柄が増え、まさに全体的に上昇トレンドが継続している状況と…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る