システムトレードブログ

儲け話には裏があるのか?

トレシズシストレ・相場関連
儲け話には裏があるのか?

今日は余談的にですが、

「儲け話には裏があるのか?」

というテーマで語らせていただきたいと思います苦笑

過去にあった儲け話

過去にあった儲け話

私自身、

そこまで多くはないのですが、

何回か、

「ここに投資した方がいい」

という話を持ち掛けられたことがあります。

そして、

聞いた当時は、

「本当かな?手数料はどうせ取られるんだろうけど…」

といった感じでまったく信じておらず、

実際にはまったく乗っかったことがありませんでした苦笑

しかし、結果は?

しかし、結果は?

2つほど代表的なものがあり、 1つは2002年ぐらいに持ち掛けられた金投資でした。

結果はご存知の通りですが、





や、やっておけば良かった…(激しく後悔

ご紹介いただいた方、本当に申し訳ありません苦笑

その方からは後日、
「ほら、ね?」
と言われましたよ…

もう1つは証券会社の方に2022年ぐらいに本当に無料で教えていただいたのですが、

こちらもご存知、







エヌビディア滝汗



こちらも本当に、







ガチでやっておけばよかったっ(滝汗

証券会社の方、

本当にごめんなさい、そしてありがとうございます苦笑

乗っからなかったことに対して、後悔しかありません(ぇ

つまり、儲け話には裏があるのか?

つまり、儲け話には裏があるのか?

ある場合も当然多いとは思うのですが、

意外にも、





裏がない場合もある、という結論なのかもしれません苦笑

証券会社さん的には、
口座に入金して欲しいということなのだとは思いますが、
別に裏と言えるほどのものではないのかもですね~。

一個だけ間違いないのは、
その証券会社さんに対する信頼度は爆上がりしました苦笑

おまけ

さらなる余談としては、

仮想通貨系のSTEPNでも夢を見させてもらいました。

何せ、

靴をミントして売るだけで100万以上、

そして10kmほど歩くだけで10万とかの時代がありましたからね苦笑

ちょっと夢を見すぎたせいか引っ張りすぎて、

ミントして靴を21足あたりまで増やしてから売ろうと欲張ったせいか、

ミントが終わる前に暴落が始まった、

というのは苦い青春の思い出です(コラ

損は多分してないと思うのですが、
脚力的には良かった、という切ないおもひでです(ぇ
おまけに、コケてリアルに大けがもしました苦笑
冗談抜きに腕が血だらけになりました汗(スマホだけは死守)
外科に行った時に本当に痛々しく、
年上の女性の方に、「うわぁ、痛そう汗」と本気で同情されましたね苦笑

私自身結構引きこもり系なのですが(ぇ、
外の世界を半ば強制的に見させてもらえたことには感謝しています笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:私自身が成功した投資と失敗した投資
前の記事:個人的な最近の活動状況
今の記事:儲け話には裏があるのか?
次の記事:なぜか、私の周りには私以上にトレードが上手い人が多い、というお話です苦笑
次々記事:今は、債券の購入を検討中です。

おすすめ記事

個人的な5月のプラン

今日は、個人的に予定している5月のプランについて書いてみます。(1)東証再編後の…

2022年の株システムトレード総括

ひとまず、2022年相場お疲れ様でした汗今年は新興が弱かったせいか、なかなか難しい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る