システムトレードブログ

新戦略の進捗につきまして

こんばんわ!株システムトレードラボです。

現在審査準備中のスペースラボについて、少し書かせていただければと思います。

スペースラボは、主に高値圏を主戦場としたL&Sシステムで、直近相場で「効いている」指標をベースに組んだ戦略です。

「スペース=宇宙・空間・高値圏?」といった多少こじ付けの意味合いでつけている名称ですが、毎度命名方法については、スタッフ一同賛否あり、最も悩むところであります(汗

なぜこのタイミングで「高値圏対応戦略」なのかといいますと、ポートフォリオのバランスを考えますと、また違ったタイプの戦略が良いのかもしれませんが、

株システムトレードラボからリリースする戦略の基準として、やはり「今の相場で効く・結果を出している戦略である事」を重要としたいと思っております。

6月からトレード日記でも組み込ませていただきましたが、現在テストの意味合いを込め、小資金で運用を開始しました。

テストロットでも成績は上向きつつあるのですが、実は資金150万の標準ファイルでは下記のとおり、結構順調な動きとなっていまして、6月だけでも、すでに+17万ほどとなっています。

買いと売りの2戦略同時という事もあり、現在審査準備に時間がかかっておりますが、

無事審査に通過できますよう願いを込めつつ、引き続き準備を進めていきたいと思っております。

それではまた!

新戦略の進捗につきまして(1)

新戦略の進捗につきまして(2)

株システムトレードラボの「株システムトレードについて」の記事

前々記事:トレイルラボ1倍ファイルにつきまして(追記
前の記事:フレイムラボの価格改定につきまして
今の記事:新戦略の進捗につきまして

おすすめ記事

売買代金の設定

短期逆張りの売買代金の設定をしていましたが、なかなか思うようにいかないので、あ…

バックテスト中にすること

私はバックテスト中は、株関連の色んなサイトを見てまわり、役に立つ情報を探したり…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る