システムトレードブログ

よろしくお願い致します。

tmstar777株システムトレードについて

今日、購入された方から、ご丁寧なメールが届きました。ふがいない自分を奮い立たせてくれる内容でした。より一層頑張りますので、よろしくお願い致します。

今日も色々と試しましたが、2006〜2008年はやはり難しいですね。いい結果がなかなか出ません。行き詰ったときは、なるべく違うことをするようにしています。ということで、newバージョンがどういったときに期待値が高いのか調べました。

優先順位の指数が−10以下のときは期待値が2.23%、取引回数1049−10より大きいときは0.94%、取引回数1706と分かりました。ここで、−10以下のときは資金を多く投入すれば、リターンが大きく、資金効率もよくなるのではと思ったんですね。

しかし、重要なことが抜けているんですね。そうです、最大DDです。いくら期待値が高くても、最大DDが悪ければ、ハイリスクハイリターンになります。期待値が高く、最大DDも低ければ、これはローリスクハイリターンになるので、資金を大きく投入すべきです。
ということで、エクセルで最大DDを計算しようと思ったんですが、どうすればいいのか全く分かりません。sum,averageぐらいの関数しか私使えません。

ということで、無理を承知でイザナミさんに要望を致しました。
最適分散において、優先順位の指数の範囲に連動して、投入資金に強弱をつける機能を搭載できないでしょうか、と。
無理難題とは思いますが、この場を借りて、今一度お願い申し上げます。よろしくお願い致します。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:OR条件の威力
前の記事:ユーザー定義の説明不足につきまして。
今の記事:よろしくお願い致します。
次の記事:全バージョンで使えるユーザー定義につきまして
次々記事:イザナミさんよりご回答いただきました。

おすすめ記事

新ストラテジー製作中

新しいストラテジーを作っています。今まで作ったストラテジーの条件を色々組み合わ…

スノウ戦略レポート 【2010/2/17(木)】

こんばんわ(^o^)SYSTEMSNOWです。今日は小幅ながら、続伸の一日でした。先日発表のト…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る