システムトレードブログ

ユーザー定義の説明不足につきまして。

tmstar777株システムトレードについて

ユーザー定義の読み込みに関して、自分本位の説明になってしまい、誠に申し訳ありません。説明が不足していましたので、ここに詳しく記載したいと思います。

「一日一買」はユーザ定義を使用しております。ですから、これをしっかり読み込んでからバックテストの実行をしないと、結果が0件になったりします。以下に詳しい手順を解説していきます。

まず、バックテスト−ファイル−バックテスト設定−設定の読み込みで、「一日一買.sim」を読み込みます。ここまでは通常のストラテジーを読み込むのと同じです。次からがユーザー定義の読み込みの手順になります。

まず、バックテストの新規建て条件のタブを開きます。下に「新規追加」ボタンがありますのでそれを押します。次の画面になりますと、「選択」ボタンが2つ現れます。どちらでもいいので押してください。さらに次の画面になりますと、上に4つのタブがありますので、右から2番目の「ユーザー定義」タブを開きます。次の画面に移ると、「新規作成」ボタンがありますので、それを押してください。そして次の画面になりますと、左上に「ファイル」の表示がありますのでそれをクリックします。「ユーザー定義の読み込み」がありますので、それをクリックします。そして「一日一買 ユーザー定義」を開いてください。開きましたら、下に「OK」のボタンがありますので、それを押してください。あとはキャンセルを2回押して、元の新規建て条件に戻り、バックテストの実行をしてください。以上です。これでしっかりとバックテストを行うことができます。バックテスト終了後は保存をしてから、次の最適分散の手順に移ってください。

説明不足ですみませんでした。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく、連絡ください。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:OR条件の活用法
前の記事:OR条件の威力
今の記事:ユーザー定義の説明不足につきまして。
次の記事:よろしくお願い致します。
次々記事:全バージョンで使えるユーザー定義につきまして

おすすめ記事

戦略開発時のインスピレーション

個人的に、戦略を開発する際に重要視しているのは、やはり「インスピレーション」か…

少しパワーアップ

昨日からブレイクアウト系ストラテジーのカスタマイズをしています。ブレイクアウト…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る