システムトレードブログ

(8)イザナミトライアル版でゴッドブレス改等をテスト運用することは可能ですか?

トレシズ販売戦略・成績のQ&A

さて、夜は米国市場がお休みということですね。

ダウの動きを気にすることもないため、私の場合こういう日はいつもよりも心が平穏です笑

今日はよくあるご質問と回答シリーズです。

■イザナミトライアル版でゴッドブレス改等をテスト運用することは可能ですか?

トレシズ戦略におきましては、イザナミトライアル版でバックテスト検証(資金を考慮しない検証)は行うことができます。

ただ、イザナミトライアル版では最適分散投資機能(資金を考慮した検証)に制限があるため、トライアル版で実運用を行うことは厳しいかと思います。

これは具体的には以下のようなイメージとなります。

たとえばバックテスト段階で以下の銘柄にシグナルが発生したとします。

・バックテスト段階
銘柄A
銘柄B
銘柄C
銘柄D
銘柄E
銘柄F
銘柄G
銘柄H

資金が50万円などの場合もちろん全銘柄に仕掛けることはできませんため、イザナミの最適分散投資機能を使って「どの銘柄を何株買うか」という部分を抽出することになります。

・最適分散投資段階
銘柄B 1000株
銘柄E 2株

上記のような感じです。

トライアル版ではバックテスト段階までできて、最適分散投資段階はできないとお考えください。

そのため、実運用の際にはイザナミ無期限ライセンスをご利用いただくことをおすすめさせていただいております。

■トレシズ戦略はマネックストレーダーで利用可能ですか?

こちらにつきましては誠に申し訳ありません、

私自身がマネックストレーダーにあまり明るくないため、正確な事をお答えすることができない現状となっております。

(一応、現在亀のスピードで勉強中ではありますが汗)

マネックストレーダーは実際便利だと思います。

その一方、多少なりともプログラムを書かなければならないため、特にシステムトレード初心者の方には難易度が高いのではないかと推測しております。

イザナミの場合ですと、

・プログラムを書く必要がなく、視覚的に操作方法が分かりやすい
・処理速度が非常に高速
・基本的にトレシズ戦略はイザナミ対応戦略となる点(これはおまけです(コラ

などメリットが多いため、私自身はイザナミをおすすめいたしております。

トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(6)翌日手仕舞いになっている銘柄に、買いサインが出ています。
前の記事:(7)たくさん戦略があり、戦略選びに迷っています。どういった基準で選ぶのがおすすめですか?
今の記事:(8)イザナミトライアル版でゴッドブレス改等をテスト運用することは可能ですか?
次の記事:(9)NYダウが使われている戦略の場合、月曜日の注文向けの検証はいつ行えばいいですか?
次々記事:(14)スイングキュルLU、またはスイングキュルSBを単体で利用している場合、次に導入するとしたらどれがおすすめですか?

おすすめ記事

(197)超分散は、超逆【L】や超順【L】と同シリーズですか?

■超分散は、超逆【L】や超順【L】と同シリーズですか?正直なところ、1通しかいただ…

(142)超順【L】はどの程度滑りますか?

■超順【L】はどの程度滑りますか?ユーザー様から、スリッページに関するご質問をい…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る