システムトレードブログ

(199)KABU+を使う際に注意点はありますか?

トレシズその他のQ&A

■KABU+を使う際に注意点はありますか?

いろいろ使い道のありそうなKABU+のデータですが、

以下の点のご留意が必要かな、

と思っていたりしますね〜。


・まずは、有料である点

当たり前ではあるのですが、

まずはKABU+は有料である点ですね苦笑

また、2015年〜2016年など昔のデータは別途購入が必要になります。


・私自身が気を付けている点

あくまで個人的な場合ですと、

KABU+のデータは結構日々バックアップを取っています。

といいますのも、

2015年〜2016年のデータがなくなりますと大変ですし、

また、途中のデータの再ダウンロードも、

量が多いためしょうがないのですが、結構時間がかかるためですね〜。

KABU+のCSVの容量は現時点では数GB程度なので、

バックアップにはフラッシュメモリが最速かつ手軽だと思います。

外付けHDDをお持ちの方の場合、外付けHDDでもいいと思いますね。

ご購入戦略、自分で開発した戦略を問わず、

戦略のバックアップも上記2つがおすすめだったりしますね笑

値段的にはフラッシュメモリの方がだいぶ割安だと思います。

手間はかかりますが、DVD等でも管理はしやすいのもかもしれません。


・戦略の組み方が特殊である点

KABU+の戦略を組む際には、

イザナミで「拡張モード」というものを有効にする必要があったり、

いろいろ特殊で、

私自身も初期の頃は手こずりましたね〜苦笑

ただ、しばらく使っていると慣れてくると思います。

トレシズの「その他のQ&A」の記事

前々記事:(192)最近は市場のトレンドがよく分からずやりづらいのですが、トレシズさんは特に対策していることはありますか?
前の記事:(198)前は正常に動いていましたが、しばらくぶりにイザナミを起動したら途中でフリーズします。解決方法はありますか?
今の記事:(199)KABU+を使う際に注意点はありますか?
次の記事:トレシズ流(?)のQ&A
次々記事:(218)年別の、過去のシストレ難易度を教えてください。

おすすめ記事

(109)平均年利目標をどの程度のラインに置いていますか?

■トレシズさんは平均年利目標をどの程度のラインに置いていますか?私自身は年利目標…

(231)何時頃に仕掛け・手仕舞い作業を行っていますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「トレシズさんは何時頃に仕掛け・手仕舞い作…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る