システムトレードブログ

順張り買いと逆張り買いの複利運用の差

トレシズ複利運用

下にスイングキュル3LUの複利の資産推移グラフをアップさせていただきました。

複利なのであくまで参考程度ですが、

2020年+2500万と、

夢のある数字ですね笑

直近ではさすがに地合が悪いのでDDになっていますが、

それでも10月プラスを維持しています。

こういった複利の曲線を見た際に、

「実際にこの戦略は複利のロットに耐えられるのかどうか?」

という観点ですと、

まずこれは私自身の感覚であり、

賛否両論がある点を初めに書かせていただいた上で述べさせていただきますと、

・順張り買いの方が複利でも使いやすい
・逆張り買いの場合には、特に銘柄選定に気を使う必要がある

と考えます(ぇ

順張り買いで盛り上がる時期はやはり出来高が増えやすいので、

大きいロットにも耐えやすくなるからではないか?

と思っていたりしますね〜。


スイングキュル3LU
https://www.torezista.com/strategy/detail/563/

↓スイングキュル3LU(複利)の資産推移グラフ

順張り買いと逆張り買いの複利運用の差(1)

順張り買いと逆張り買いの複利運用の差(2)

トレシズの「複利運用」の記事

前々記事:多元複利運用の過程
前の記事:複利運用の注意点
今の記事:順張り買いと逆張り買いの複利運用の差
次の記事:複利で伸びる戦略
次々記事:単利と複利の資産推移グラフの差

おすすめ記事

多元複利運用の根本(8)

なかなか難しい相場が続いていますが、今日は多元複利運用シリーズです。戦略の運用…

多元複利運用の根本(1)

3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?今月は3連休が2週続きますのでちょっと休みが…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る