システムトレードブログ

auカブコム用発注ツールの開発で悪戦苦闘中です(ぇ

トレシズシストレ・相場関連

現在はauカブコム用発注ツールを開発中です。

auカブコム証券

現在は、auカブコム証券用の発注ツールの開発で苦戦しています苦笑

ワンクリック一括発注支援ツールを使えばいいじゃない、

という感じですが苦笑

なぜ自力で開発しているかといいますと、

私自身は場中にも結構発注するため、

自由度が欲しかったからという理由ですね。

ワンクリックにも、外部コマンドからの実行とかの機能があると嬉しいですね。

auカブコム用発注ツール開発の際の注意点

う~ん、

これまた二ッチなお話ではあるのですが苦笑
ほぼ需要はなさそうな…(ぇ

一応、

私自身が苦戦した箇所と、対策を書かせていただきます。

  • auカブコムの場合フレームが使われているため、ドキュメントの読み込み完了時の処理で工夫が必要
  • また、javascriptを有効にしておかないとW指値などに対応できない
  • javascriptのアラートが出るため、アラートを非表示にする処理が必要

そしてどうにかいけそうな感じになってきましたが、

普通はやはり、





ワンクリック一括発注支援ツールを使った方がいいでしょう苦笑

個人用のツールですらこの大変さなので、
汎用性がある一般向けのワンクリック一括発注支援ツールは、
相当手間がかかってますよ汗
htmlソースが変わっただけで修正が必要ですし、
イザナミ開発元には頭が下がる思いです苦笑

余談コーナー(ぇ

最近の開発言語はVB.NET、あるいはVC#.NETばかりで、

UWSCやExcelはまったく使っていません苦笑
※ただExcelはもちろん、集計作業など別な用途では使います。

これはなんといいますか、

UWSCやExcelでできることは、

VB.NETやVC#.NETでもできるからですね。

何より、UWSCやExcelの場合、ブラウザのウィンドウやコマンドプロンプトの画面が邪魔という難点があります苦笑
ブラウザを非表示にもできますが、それだとプログラムが何をやっているのか分からないという難点もあり汗
VBやVC#ですとこのあたりがクリアできますし、
処理が高速なので便利ですね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:売りが効きやすい時期
前の記事:グロースフルスロットル宣言!?
今の記事:auカブコム用発注ツールの開発で悪戦苦闘中です(ぇ
次の記事:auカブコム用発注ツールが完成です汗
次々記事:気分転換に、不動産投資を含めた他の投資の話です(ぇ

おすすめ記事

日経平均が上にブレイクした場合は買いか?

今週はついに日経が21

1月の相場を振り返る

2014年11月〜12月とは違い、1月の相場はなかなか難しかった印象ですね〜苦笑特にNYダ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る