システムトレードブログ

トレード日記側でテスト中の新順張り買い戦略の複利曲線

トレシズストラテジー情報

ひとまず、

現在トレード日記側で試しております、

新順張り買い戦略の複利曲線をアップしてみます。

現時点で完成度は6割ほどで、

今は東証一部銘柄をあまり加えていないため、

最終的にはもうちょっとシグナル数が増える予定です。

コンセプトとしましては、

「上昇トレンド以外では一切シグナルを出さない順張り買い戦略」

という感じですね〜笑

そのため、上昇トレンド以外はヒマな戦略という感じですが苦笑

なお、今は言うまでもないですが、

シグナルが毎日出ているため上昇トレンドと判定されています。

複利ファイルの設定の方は、

総資金115万、市場投入資金80%という感じでやっています。

115万というのは、

単に80%投入したときに100万ぐらいになるように、

というイメージでして、結構適当なのですが苦笑

実験中ですので、

個人的な通常ロットよりも軽めの資金設定にしております。

私自身はやはりといいますか、

「フォワードが未知な戦略では、始めから全力で行く必要はない」

と考えております(ぇ

といいますのも、

その戦略に慣れるという意味合いもありますが、

完全に自分で納得がいった戦略でないとリスクはとれない、

と思っているためですね〜。

そのためですが、

未知の段階では焦らずロット小さ目で行き、

気になる部分があったら都度カスタマイズしていくような感じで、

自分が納得できるところまで持っていく、

そういった行程を踏む場合が多いです。

あと、複利ファイルで市場投入資金を80%にしますと、

レバレッジ1倍の場合には20%は現金で保有していることになりますので、

DDの際にも比較的余裕が生まれやすいと考えております。

この市場投入資金を減らす設定は、

個人的に結構おすすめだったりします笑

トレード日記側でテスト中の新順張り買い戦略の複利曲線(1)

トレード日記側でテスト中の新順張り買い戦略の複利曲線(2)

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:トレシズの買い戦略の近況です。
前の記事:長期順張り買い戦略の進捗です。
今の記事:トレード日記側でテスト中の新順張り買い戦略の複利曲線
次の記事:戦略開発状況の進捗です。
次々記事:直近で機能している戦略は?

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

トレシズ新戦略につきまして2

新戦略ですが、ほぼ形になりましたので現在は詳細を煮詰めています。コンセプトが今…

超安定ベースアクシス_s1のリリース予定につきまして

超安定ボリンジャーs1ですが、当初想定しておりました以上の反響をいただき、誠にあ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る