システムトレードブログ

使える有料サービス

トレシズその他便利ツール

私自身が株関連の有料サービスで使える!と思っているのが、

・タワー
・KABU+
・HYPER SBI(ぇ

あたりかもしれません。

HYPER SBIは無料にもできるのですが、

最近は他の証券会社を多用しており、

たまに有料化します苦笑

HYPER SBIはさておき、

タワーとKABU+は相当使えると思います。

もちろん、

マージンも一切もらっていませんし回し者ではありません汗(コラ

…それはさておき、

この2つは特に便利だと思うサービスですね。

タワーの一番便利なところは、

前日値ではなく当日値を使ってシグナルを判別できるところでしょうか。

KABU+の方は、

自分で調べるといろいろと面倒なファンダメンタルズ系指標を簡単に落とし込めるため、

まだまだいろいろな可能性があると思いますね〜。

たとえばですが、

・倒産の可能性がある銘柄へのシグナルを大部分間引く
・配当がある銘柄限定でシストレをする
・売りシグナルから空売れない銘柄をなるべく除外する

等、

シストレに応用できる部分が非常に多いと思っているんですよね。

発行済株式数というのも個人的には非常に大きい要素で(これは時価総額と言った方がいいのかもしれませんが)、

この数字の大きさによって取るべき戦略が変わってくる、

と思うほどですね汗

トレシズの「その他便利ツール」の記事

前々記事:ストップ安銘柄のチェック方法
前の記事:シグナル銘柄数は、ある程度絞り込む必要がある?
今の記事:使える有料サービス
次の記事:今話題のkabuステーションAPI
次々記事:「izaRSS ベーシック」は必須だと思っております。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

シグナル銘柄数は、ある程度絞り込む必要がある?

リアルタイム株価を使う場合の注意点タワーと、https://www.tower.bz/main/izaRSSベ…

新興市場の時価総額下位を除外した結果は?

ひとまず、先日の時価総額一覧CSVから、厳しめに見積もった形でJASDAQ・マザーズ銘柄…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る