システムトレードブログ

新戦略ゴッドスプレッドを公認いただきました。

トレシズ新発売

本日無事、新たなゴッドシステムの買い戦略、ゴッドスプレッドを公認いただきました笑

ただいま少々調整をしておりますので、調整が終わり次第、戦略の詳しい内容を追記させていただきますね。

※追記です。

いろいろ調整してみましたが、やはり現行ファイル通りが最も納得がいくものだったので、

調整後のファイルはおまけファイルとして付属させていただく形にさせていただければと思っております。

最近私の方ではゴッドフリートの開発を一番最初に始め、次にゴッドブレス、メテオフォール、ヒノカグ【上方ブレイク】、そして最後にこのゴッドスプレッド(ほぼトレード日記のオーバーナイトブレイク)という形になりましたが、

バックテスト結果や期待値の高さはもちろん、実運用を経て最も手ごたえを感じたのが現状このゴッドスプレッドでしたため、

一番最初にリリースさせていただこうと思いました。

このあたりは順番が前後してしまいお待ちいただいている方には大変申し訳ないのですが、

フォワードの手ごたえ順になってしまいますのが避けられないところもあり、

引き続きフォワードを交え、他戦略も集中して検証させていただきます汗

スプレッド【spread】はFXなどでは金利差や価格差などを意味する言葉ですが、

ゴッドスプレッドの場合にはそういった意味合いではなく、どちらかといいますと「広げる」「拡散する」といった英語本来のものに近い意味で名づけています。

ゴッドスプレッドは非常に独特な戦略で、特にイザナミの新機能を駆使しているためおそらく現状は他にはほとんどないタイプのロジックに仕上がっていると思いますね〜。

その上で、私自身が自己裁量時代から使っております独特なユーザー定義指標を組み合わせているため、

特にオリジナリティが高い戦略だと思っています笑

具体的には当日異常に強い銘柄のみを狙うようなタイプの順張り戦略で、

前日の株価ではなく、当日の株価を使って自動的に仕掛けを判断するような仕組みです。

自動的とはいってももちろんザラ場を監視する必要はなく、

元々忙しい方向けに開発させていただきましたゴッドシステムの1戦略なので、

全ての作業が前日のうちに完結するため、比較的ご利用は簡単な部類だと思っていますね〜。

初期設定ではレバレッジが2倍と高めですが、

個人的にはこの戦略を「超銘柄分散型ロジック」と位置付けておりまして(ぇ、

・1銘柄投入額が総資金150万円に対して15万円近辺と、トレシズ戦略中最も1銘柄投入額が小さいタイプの戦略
・また、レバレッジ2倍のため、上記10銘柄分散×2=20銘柄分散近辺になる
・かといって、正直全注文が約定するタイプの戦略ではまったくないため、むしろ上記ぐらいの分散数にしないと約定がまったく増えない(ぇ

という非常に個性的な内容となっています苦笑

ただ、たとえば私のトレード日記の取引履歴では、かなり1銘柄投入額を抑えた感じになっているように見えると思います。

これは大きい利益を出そうというよりは、戦略の成績をつかみやすくするためだったり、日々のDDをなるべく抑えるという目的が大きくなっていますが、

1銘柄投入額が小さい場合、実際日々の値動きがどちらかといいますと抑えられる場合が多くなるため、

精神衛生上はメリットが多い手法なのではないかと思っていますね〜。

また、このロジックそのものは私自身が自己裁量時代から使っている手法であり、

個人的にも信頼感があったりします笑

この戦略につきましては、過去のゴッドシステムご購入者様の場合には割引させていただきます。

また、おそらく謎が多い戦略に見えるかもしれませんので苦笑、

もし疑問点がありましたら是非事前にメールくださいね。

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ゴッドフューズドをリリースさせていただきました。
前の記事:ヒノカグ【ボラティリティ】を公認いただきました。
今の記事:新戦略ゴッドスプレッドを公認いただきました。
次の記事:ゴッドブレス2を公認いただきました笑
次々記事:ヒノカグ【上方ブレイク】につきまして

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

破天をリリースさせていただきました。

無事、破天をリリースさせていただく運びとなり、関係者様一同に感謝申し上げます。…

スキャリバシステムをリリースさせていただきました。

無事スキャリバシステムをリリースさせていただくことになり、ホッとしております汗…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る