システムトレードブログ

売り戦略が戻してきましたね〜。

トレシズシストレ・相場関連

ここ最近は、メテオフォールやグランショート_ma1などの売り戦略がだいぶ戻してきまして、ホッとしているところです。

メテオフォールにおける最大の敵はデジタルガレージですね、なかなか手強いです笑

とはいえ、システムトレードにおいては銘柄に固執してもいいことはないので、個人的には銘柄は見なくても問題ないものとして捉えています。

リミットスコープのみ不調ですが、超安定ベースアクシス_s1、ボリンジャーロング_lc1、1dayショート_ma1など総じて戻してきている感があり、ストラテジーの成績としても想定内の動きといえます。

リミットスコープのDDはまだまだ許容範囲内ですが、もしDDが過去の最大DDを越えるようでしたら無料バージョンアップも検討しております。

個人的に運用しているマキシマイザー(リミットスコープに似た戦略)は好調なので、現在はザラ場のチャートを眺め、リミットスコープとマキシマイザーの差がどのへんにあるのかを観察しています。

リミットスコープを運用中の方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、保有銘柄を手放した翌日にもっと上昇する場合が少なくありません。現状のロジックは暴落時のリスク管理のため保有日数を減らしていますが、もしバージョンアップすることになりましたら、保有日数を1日伸ばし、売買代金制限を上げるかもしれません。

ただ、まだまだ過去の最大DDには到達しておりませんので十分想定内のレベルだと考えていますね。

個人的に運用しているスキャルピング戦略は、成績は悪くないのですが、相変わらず毎朝忙しいです笑

そのため、販売戦略としてはなかなか微妙な位置にありますね〜。

スキャルピング戦略は毎朝時間が取れる方でないと運用が厳しいためどの程度需要があるのか分からないのですが、もしニーズがありましたら販売も検討させていただきますね。

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:MBOが増加傾向ですね〜。
前の記事:バックテスト時間の有効活用を考える
今の記事:売り戦略が戻してきましたね〜。
次の記事:地震がすごかったですね汗
次々記事:NZの直後なので本当にびっくりしましたね。

おすすめ記事

直近相場で成績が悪い場合には?

直近は、なんといいますか、上値が重い展開が続いている、という感じですね〜苦笑も…

そろそろ買いで入ろうと思います(ぇ

今日は必死にトレード日記側に導入する逆張り買い戦略を開発しておりました苦笑現時…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る