システムトレードブログ

アニメ談義とゴッドブレス改の進捗です(コラ

トレシズその他

ヤフーの「はだしのゲン作者 式典初参列写真」のニュースを見て、

つい先ほどまでウィキのはだしのゲンを読みふけってしまいました苦笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%B3

はだしのゲンは学校の図書館に全巻揃っておりまして、子供ながらに衝撃を受ける内容だったのを覚えています。

隆太や政二さん、朴さんなど懐かしいなぁと思いつつ、ストーリーを回想しておりました。

時期が時期だけに考えさせられる内容ですね〜。

…とはいえ、ガンダムやはだしのゲンの話題を書いていると年がバレそうなのでほどほどにしておきます笑

最近はカイジの沼や異国迷路のクロワーゼなどを見ておりますが、どちらも非常に面白くておすすめです。

特に異国迷路のクロワーゼは、私自身見終わった後にいつも笑顔になっているというほのぼの系アニメで癒されますね〜。

ゴッドブレス改について書かせていただきますと、ゴッドブレスとの違いとしましては、

・通算利益率と直近の成績が向上
・シグナル数が多少増加
・バックテスト段階の期待値が0.10%程度増加
・仕掛け条件を緩くすることにより、DDを多少増やしてシグナル数を増やし、利回りを向上するイメージ
・仕掛け銘柄が3割程度異なる

といった感じの内容となっております。

ただ、ゴッドブレスとゴッドブレス改では完全に銘柄が異なるというほどではありませんので、私といたしましてはどちらか一方のみをご利用いただくことを推奨するつもりです。

今回ゴッドブレスが2戦略に増えることにより、ユーザー様にゴッドブレスかゴッドブレス改のいずれかを任意で選択いただくことにより、

少しでもマーケットインパクトを抑えられれば、という狙いですね。

ゴッドブレスとゴッドブレス改のどちらの方が将来的な成績が良くなるかはどうしても分からないため、

これは私自身としてもどちらがいいということは申し上げずに、

ユーザー様のお好みで選択いただくのが一番なのかもしれないと思っております。

また、戦略のカスタマイズ方法等、随時ご質問を受け付けておりますので、

いつでもお気軽にご連絡くださいね。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:日航の話題にびっくりしました苦笑
前の記事:地デジ化ですね〜。
今の記事:アニメ談義とゴッドブレス改の進捗です(コラ
次の記事:夏の風物詩
次々記事:サッカーですね〜。

おすすめ記事

最近見ているアニメシリーズ

ここらで気分転換し、最近見ているアニメについてでも書いてみます(コラ最近はようや…

なぜか、株システムトレーダー目線での自宅の投資効率について語ってみます(2)

システムトレードとは直接関係ない記事ではあるのですが、意外なほどアクセスいただ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る