システムトレードブログ

わらしべハイパー2アップ完了です。

トレシズイベント情報

本日わらしべハイパー2のバージョンアップが完了しました。

データが届いていない方は是非ご連絡くださいね。

このわらしべハイパーという名前は、今まで私がつけた戦略名の中でもゴッドブレスと並んで気に入っている名前なのですが、

2とは言っても三作目なので3のようなものです笑

バージョンアップのたびに数字が増えていくだけでは味気ないので、

けいおんのように「わらしべハイパー!!!」

もしくは「帰ってきたわらしべハイパー」のようになるかもしれません(コラ

■わらしべハイパー2
https://www.torezista.com/strategy/detail/72/

この戦略も私自身の運用中の戦略ですが、レバレッジ・シグナル数フィルターを切るのは大前提として、

戦略が増えてくるとどうしても銘柄がかぶってくるのは避けられないため、シグナルが発生する銘柄を多少変えたいという意図が根底にありました。

そのため、売買代金制限を大きくし、株価制限を下げるというカスタマイズを行うことにより、

「株価100円〜150円の銘柄のうち、売買代金がかなり大きい銘柄」

という、今までの戦略ではシグナルが発生しない銘柄を取引対象に加えました。

あくまで個人的にですが、

・株価制限を50円まで下げたバージョン
・株価制限を30円〜250円の間の銘柄に絞ったバージョン

の2つのバージョンを用意しまして、フォワードテストを行ってみようと思っております。

結果が良ければ、わらしべハイパー2のシグナルが他戦略とかなり被りづらいことになりますね〜、楽しみです笑

次のバージョンアップは神風バーストです。

おそらくカスタマイズの難易度が高いので最後に瞬速コメットと一緒に残ってしまいましたが、

イザナミ2の機能を駆使すればある意味一番カスタマイズのし甲斐があるストラテジーかもしれませんね〜。

ひとまずはいろいろ試してみますが、なるべく急ぎたいと思っています。

トレシズの「イベント情報」の記事

前々記事:戦略のイザナミVersion 2.0.00対応につきまして
前の記事:クレイモア・ゴッドブレス改をバージョンアップしました。
今の記事:わらしべハイパー2アップ完了です。
次の記事:クレイモアをマイナーバージョンアップしました。
次々記事:全戦略バージョンアップ完了です。

おすすめ記事

バラエーナとアルムフォイヤーにつきまして

今回、フォワード爆益セットご購入者様向けに、トレード日記側の個人戦略、・バラエ…

ヒュプノスもバージョンアップします(ぇ

ヒノカグ【上方ブレイク2】とコキュートス2(L)の次は、・ヒュプノス【グラヴィティ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る