システムトレードブログ

スイングキュルSBの進捗につきまして

トレシズストラテジー情報

スイングキュルシステムの中では従来の私の戦略とはかなり違ったタイプのLUとSBですが、特に売りのSBは、以下のようなコンセプトで開発させていただきました。

・買いの場合は逆張りの方が期待値が上げやすいのに対し、もしかしたら売りの場合は順張りの方が期待値を上げやすいのではないか?という仮説に基づく検証
・逆張り売り戦略では強い銘柄に仕掛ける場合が多いため、SBに関しては従来戦略とはシグナルが重ならない弱い銘柄のみに売りを仕掛けるようにして資金効率を高めたい
・また、今のような日経平均が強い地合では一切売りを仕掛けないようにしたい
・一般的にあまり知られていない株式の順張り売りロジックにしたい

特に期待値の部分は、実際組み方によっては売りは順張りの方が期待値が高いかもしれない、という結論が出ました、あくまで私の中だけですが笑

スイングキュルシステム(LU・LB・SU・SB)全戦略購入者様には、スイングキュルシステム4戦略の複数売買ルールファイル無料プレゼントをさせていただきたいと考えておりまして、現在は複数売買ルールファイルを調整しております。

スイングキュルSBにつきまして、進展がありましたらブログに書かせていただきますね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:現在の進捗です。
前の記事:引き続きスイングキュルLUの調整中です。
今の記事:スイングキュルSBの進捗につきまして
次の記事:現在のカスタマイズ動向です。
次々記事:スイングキュルに名称を変更させていただきました。

おすすめ記事

ゴッドブレス改の標準ファイルが完成しました。

相当てこずりましたが、ようやくゴッドブレス改の標準ファイルが完成しました、お待…

わらしべを再々調整中です汗

supercellのボーカルはガゼルだとばっかり思ってたんですが、ガゼルは正式なメンバー…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る