システムトレードブログ

スイングキュルSBをリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

今日はいくつかありますが、代表的なものでは神風バーストやスイングキュルLU500万ファイルなどが最高通算利益率を更新しました。

今日は寄り天だったため売り戦略も多少反発しましたが、売りには相変わらず厳しい地合ですね〜汗 グランショート_ma1が最も強いですが、売り戦略の今後の巻き返しにも期待しております。

本日、順張り売り戦略のスイングキュルSBをリリースさせていただきました。

スイングキュルSB
https://www.torezista.com/strategy/detail/160/

これでスイングキュルシステム完成となりますが、この戦略はスイングキュルシステムの中でも特に順張り買い戦略のスイングキュルLUと対になるタイプの戦略です。

スイングキュルLU:下落トレンドではシグナルが減り、上昇トレンドでシグナル数が増える順張り買い戦略
スイングキュルSB:上昇トレンドではシグナルが減り、下落トレンドでシグナル数が増える順張り売り戦略

という形となり、特に順張りを好む方におすすめの戦略ですね〜。

スイングキュルSBは特に、

・上昇トレンドではほぼ仕掛けない
・弱い銘柄のみを狙う
・逆張り要素を一切含まない

といった独特のコンセプトがありまして、従来の私の売り戦略と仕掛ける銘柄が非常に重なりづらい点が大きなメリットだと思っております。

また、時々ユーザー様から「ゴッドシステムと相性のいい戦略はありますか?」というご質問をいただくことがありまして、

ゴッドシステムはフォワードテスト結果からも下落トレンドに強い実績があり、戦略を追加する際に重要なのは、

「ゴッドシステムのバランスを損なわないこと」

だと思っております。

・上昇トレンドではシグナル数が減るスイングキュルSB
→上昇トレンドでゴッドシステムのバランスを損なうことなく、下落トレンド時のパワーを上げる

・下落トレンドではシグナル数が減るスイングキュルLU
→下落トレンドでゴッドシステムのバランスを損なうことなく、上昇トレンド時のパワーを上げる

という形で、スイングキュルシステムの中でも順張りの買いと売りのスイングキュルSBとスイングキュルLUは特にゴッドシステムとの相性がいいのではないかと思っております。

ひとまず、スイングキュルが全て揃いましたので個人的にも一安心しました笑

これからしばらくは、非常にお待たせしてしまいましたがバージョンアップした方がパフォーマンスが上がりそうな戦略をいろいろゆっくりチェックしてみたいと考えております。

現時点では、ゴッドブレス改・スイングキュルSU・ゴッドブレイク等のパワーを上げるカスタマイズを試してみたいと思っております。

もうちょっと早い段階でゴッドブレス改のバージョンアップを行う予定だったのですが、実は現時点のフォワードテストで元々のゴッドブレス改の資金500万円ファイルの方が、カスタマイズデータよりも成績が良いという微妙な結果となりました苦笑

こちらにつきましては元を超えないと意味がありませんので、再度調整させていただきたいと思います汗

下に、スイングキュルシステム複数売買ルール使用時の画像をアップさせていただきました。

上の画像が「利回り重視ver」で、下の画像が「標準ver」です。

利回り重視verは安定度よりも利回りの大きさを重視したファイルで、

スイングキュルシステムの1戦略あたりの配分を200万円とした場合に対し、4戦略を1.2倍の240万円で運用する形となります。

資産曲線の形からも安定度的に標準verには劣りますが、4戦略で通算1700%オーバーとなり、比較的資金効率がいいファイルだと思います。

標準verは利回りと安定度の両方を重視した、バランス重視型のファイルです。

利回り重視verよりも資産曲線がまっすぐな形となりますので、利回りのみでなくDDの小ささも重視される方におすすめです。

基本的にはどのファイルでも、運用資金が大きければ大きいほど資産曲線がまっすぐに近くなっていくようです。

上記ファイルは、スイングキュルシステム(LU・LB・SU・SB)全戦略購入者様にお送りさせていただきます。

また、スイングキュルシステムにつきましてご不明点がありましたら、是非メールくださいね笑

おすすめアニメに関するご質問なども受付中です(コラ

スイングキュルSBをリリースさせていただきました。(1)

スイングキュルSBをリリースさせていただきました。(2)

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:スイングキュルLUを公認いただきました。
前の記事:スイングキュルシステムにつきまして
今の記事:スイングキュルSBをリリースさせていただきました。
次の記事:ゴッドブレス覇をリリースさせていただきました。
次々記事:ゴッドフューズドをリリースさせていただきました。

おすすめ記事

特典「株シストレで、短期で億を目指すためのポートフォリオの組み方PDF」につきまして

次期新戦略群特典の、「株シストレで、短期で億を目指すためのポートフォリオの組み…

ヒュプノス【インフェルノ】をリリースさせていただきました。

無事、ヒュプノス【インフェルノ】リリースとなりました、関係者様ご一同に感謝申し…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る