システムトレードブログ

ゴッドフューズドとゴッドフュージョンの対比

トレシズストラテジー情報

今日の相場は、相当久しぶりに逆張り買い戦略に向いた流れとなりましたね〜。

どういう相場が逆張り戦略に向くのかは断言はできないですが、

個人的に逆張り買い戦略が強いのは、

・ある程度の押しがある相場である場合(日経平均の移動平均線からの乖離度がマイナス圏であり、メリハリのある下げの場合)
・かつ、安寄りしてから陽線をつける相場の場合
・かつ、ある程度リバウンドが続く場合

の3点を満たす場合ではないかと推測しています。

7月でいいますと、日経平均のチャートから見まして上記3つを満たす相場は直近4営業日ほどしかありません。

6月は初頭のみで、5月に至っては全く上記に該当する箇所がないため、

このあたりが逆張り戦略にとって厳しかったのではないかと推測していますね〜。

電力系の株がここまで下げ一辺倒になるのを正直私自身見たことがないため、

最近は何をもってディフェンシブというのかが分からない部分もありますが苦笑

ディフェンシブはマニフェストとともに死語になりそうです(コラ

とはいえ、6月前半などに比べますと回復してきた戦略もありますので、

できればここからのリバウンドに期待したいところですね〜。

下に、ゴッドフューズドとゴッドフュージョンの画像をアップしてみました。

ゴッドフュージョン自体が過去最高益を更新して好調なため、

その流れをくむゴッドフューズドも好調になっていますが、

直近3ヶ月の収支がゴッドフューズドの方が3万ほど上な点や、6月の安定度をみますと、このバージョンアップは今のところ成功のような気がしていますね〜。

カスタマイズした際には前バージョンよりも成績を向上したいと思ってはいるのですが、なかなか全てそうもいかず汗

今後も精進させていただきます苦笑

地味なところでは、ゴッドレイズやボリンジャーロング_lc1が今日過去最高益を更新しています。

そういえば、ユーザー様よりデイトレ戦略のリリース時期はいつ頃になるかというご質問をいただきました。

フォワードの良し悪しもありますし、その後の審査もありますので断言はできませんが、できれば8月中を目指したいと思っております。

進捗は随時ブログに書かせていただきますね。

↓(上)ゴッドフューズド
(下)ゴッドフュージョン

ゴッドフューズドとゴッドフュージョンの対比(1)

ゴッドフューズドとゴッドフュージョンの対比(2)

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:ゴッドブレイクとゴッドフリートにつきまして
前の記事:わらしべハイパー2の手仕舞いシグナルの件につきまして
今の記事:ゴッドフューズドとゴッドフュージョンの対比
次の記事:デイトレード戦略の進捗です。
次々記事:成績更新ですね〜。

おすすめ記事

パーフェクトレシオ【匠】を審査申し込みさせていただきました。

本日、パーフェクトレシオシリーズ第二弾となります、パーフェクトレシオ【匠】(た…

現在開発中の新戦略のグラフです。(3)

レバ1倍&単利で、通算利益率がえらいことになってきました苦笑ただ単純に合算しただ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る