システムトレードブログ

ヒノカグ【上方ブレイク】の進捗です。

トレシズストラテジー情報

現在はヒノカグ【上方ブレイク】の各ファイルを作成させていただいております。

今回非常に迷ったことがありまして、

トレード日記側の個人用のヒノカグ【上方ブレイク】でも、

前日に仕掛けた銘柄の翌日の動きや、ゴッドブレス2と銘柄が一致した場合のゴッドブレス2側の保有銘柄の動きを見ておりましてうすうす気づいていたところはあったのですが、

「デイトレード型よりも1日持ち越し型の方がだいぶ能力が向上する」

という点があるかもしれません汗

一方、ヒノカグはデイトレードのシステムのため、

オーバーナイト型を標準ファイルにするのは果たしてどうなのか?

という思いもあり、

「ヒノカグとしてではなく別戦略とするべきではないだろうか?」

ともいろいろ考えさせていただいたのですが、

結論的にはデイトレード・スイング両対応とし、標準ファイルは1日持ち越し型にさせていただこうかと思っております。

ただ、デイトレード用ファイルもフル装備させていただきたいと考えております。

といいますのも、デイトレード型の方は従来のヒノカグ【上方カウンター】やボラティリティ系に比べますと忙しい手法のため、日中お忙しい方にはご利用いただけない懸念もありました。

一方、1日持ち越し型の方は従来のトレシズのスイング戦略と変わりがなく、全て前日で完結するため忙しい方にもご利用いただけるという最大の長所があります。

そのため、標準ファイルは1日持ち越し型とし、

デイトレードをご希望の方の場合には同梱のデイトレード型ファイルをご利用いただければ、という感じで考えております。

1日持ち越し型の方がトータル的な能力は高いですが、

地合の影響の受けにくさという点という意味ではデイトレード型に軍配が上がるという感じでしょうか。

トレード日記側にも、1日持ち越し型を導入したいですね〜。

審査申し込みに向けて、引き続き作業を続けたいと思います汗

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:ヒノカグ・ショート【ボラティリティ】は暴落対策用としても便利です。
前の記事:現在の進捗報告です。
今の記事:ヒノカグ【上方ブレイク】の進捗です。
次の記事:ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の進捗です。
次々記事:引き続きヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の進捗です。

おすすめ記事

個人的に今年信頼度が高かった戦略BEST5

今年の相場もいよいよ終盤ですが、ついに最後の最後で日経平均が16

超分散システムが4か月連続過去最高益更新中です。

最近好調な戦略の1つが超分散システムで、標準500万ファイルでは8/13と8/14に過去最…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る