システムトレードブログ

今日は株式分割が多すぎて大変ですね汗

トレシズシストレ・相場関連

個人的についさっき独自の一括発注ツールを走らせてみたのですが、

大量のエラーが発生して何回か発注作業が止まってしまいました汗

といいますのも、今日は株式分割が非常に多く、従来は1株単位だったものが100株単位に変わってしまう事例が多いためですね〜汗

個人的には明日のシグナルである、トランスジェニック、インヴァスト証券、日本サード・パーティ、デジタルアーツ、テクマトリックス等でエラーが発生しました。

■本日の株式分割銘柄
03/26 9438 JQ エムティーアイ 1→100
03/26 8903 JQ サンウッド 1→100
03/26 8898 JQ センチュリー21 1→100
03/26 8783 JQ GFA 1→100
03/26 8709 JQ インヴァスト 1→100
03/26 6648 JQ かわでん 1→100
03/26 6405 JQ 鈴茂器工 1→1.2
03/26 5742 JQ NIC 1→100
03/26 4800 JQ オリコン 1→100
03/26 4327 JQ 日本SHL 1→100
03/26 4281 JQ DAC 1→100
03/26 4241 JQ アテクト 1→1.2
03/26 3851 JQ 日本一S 1→200
03/26 3841 JQ ジーダット 1→100
03/26 3835 JQ eBASE 1→400
03/26 3776 JQ ブロードバンドタワー 1→500
03/26 3765 JQ ガンホー 1→10
03/26 3043 JQ モジュレ 1→100
03/26 3042 JQ セキュアヴェイル 1→100
03/26 2488 JQ 日本サード 1→100
03/26 2483 JQ 翻訳センター 1→100
03/26 2479 JQ ジェイテック 1→200
03/26 2411 JQ ゲンダイAG 1→200
03/26 2136 JQ ヒップ 1→100
03/26 6072 マザ 地盤ネット 1→2
03/26 4565 マザ そーせい 1→100
03/26 3850 マザ NTTDIM 1→200
03/26 3747 マザ インタトレード 1→100
03/26 3726 マザ フェヴリナ 1→10
03/26 3723 マザ 日本ファルコム 1→100
03/26 3624 マザ アクセルマーク 1→100
03/26 3245 マザ ディア・ライフ 1→100
03/26 2931 マザ ユーグレナ 1→5
03/26 2342 マザ トランスジェニック 1→100
03/26 2150 マザ ケアネット 1→100
03/26 2122 マザ Iスペース 1→200
03/26 2121 マザ ミクシィ 1→100
03/26 9788 東1 ナック 1→2
03/26 9433 東1 KDDI 1→2
03/26 8999 東1 グランディ 1→3
03/26 8944 東1 ランドビジネス 1→100
03/26 8593 東1 三菱Uリース 1→10
03/26 8591 東1 オリックス 1→10
03/26 7483 東1 ドウシシャ 1→2
03/26 6409 東1 キトー 1→100
03/26 5912 東1 日本橋梁 1→2
03/26 4346 東1 ネクシィーズ 1→10
03/26 4282 東1 EPS 1→2
03/26 3762 東1 テクマトリックス 1→200
03/26 2398 東1 ツクイ 1→2
03/26 2371 東1 カカクコム 1→2
03/26 2326 東1 デジタルアーツ 1→100
03/26 2317 東1 システナ 1→100
03/26 2198 東1 アイ・ケイ・ケイ 1→2
03/26 2175 東1 SMS 1→200
03/26 7604 東2 梅の花 1→100
03/26 6055 東2 Jマテリアル 1→2
03/26 3392 東2 デリカフーズ 1→2
03/26 3276 東2 日本管理 1→2
03/26 2475 東2 WDBHD 1→200
03/26 2445 東2 SRGタカミヤ 1→2
03/26 1909 東2 日本ドライ 1→2

…これは私が知る限りでは今までで一番多いような気がしますね汗

イザナミの株価データベース上ではおそらく明日には分割後のデータに変わると思われますが、

今日だけは上記銘柄のシグナルの場合には手作業で調整する必要があると思われます。

たとえば1→100(1:100)の分割+元の株価が100,000円の銘柄で、

たとえば逆指値で110,000円以上になったら1株を成行で買いという場合には、

逆指値で1,100円以上になったら100株を成行で買い、に変更する感じですね〜。

中にはテクマトのような1:200という紛らわしい分割もあるので注意が必要です汗

1:200の場合ですと、

逆指値で110,000円以上になったら1株を成行で買いという場合には、

逆指値で550円以上になったら200株を成行で買い、に変更する感じです。

上記は今日だけの作業で明日以降は必要ないと思われますので、

これは致し方なしという感じでしょうか苦笑

むしろ、なぜにここまで分割が多いんだ?という感じですね汗

分割銘柄で注目は、やはりガンホーの10分割でしょうか。

今までは400万オーバーという想像を絶する最低単元だったためシストレ戦略ではシグナルの発生のしようがありませんでしたが、

今後は40万台となるため一般的なシストレ戦略でもシグナルが出るようになる場合があります。

5分割のユーグレナ等も同様ですね〜。

これが今後にどういう影響があるのかは私自身もよくわかりませんが(コラ、

ガンホーのような流動性の高い銘柄がシグナルに加わるのは少なからず好材料だとは思っていたりします笑

話は変わりましてゴッドブレス2ですが、どうもゴッドブレス2トレイルの方がだいぶ成績がいいですね汗

トレード日記側の3日連続ストップ高銘柄はゴッドブレス2同梱のゴッドブレス2トレイルでも引いておりまして、

こちらで検証いただくと銘柄がお分かりいただけると思います笑

通算もレバレッジ1倍で1350%となっています。

実はゴッドブレス2の標準ファイルをゴッドブレス2トレイルに変更する計画がありまして、

ゴッドフリート2の後とはなりますが、

ゴッドブレス2トレイルの200〜500万の最適分散投資ファイルを作り、

過去のご購入者様にお送りさせていただく形になるかもしれません。

その上で、ゴッドブレス2の標準ファイルをゴッドブレス2トレイルに変更する感じですね〜。

こちらはまだ未定で決定事項ではありませんが、もし上記のような場合になりましたら事前にブログで告知させていただきますね。

■3/26の結果 ヒノカグ【上方ブレイク】元取れちゃった〜!
http://izanami.ohji3.com/2nd/dialy2/izanami949.html

おーじ様がヒノカグ【上方ブレイク】で元をとられたようで何よりです笑

ニッパー様のブログでも取り上げていただき恐縮です汗
http://blog.livedoor.jp/nipperjapan/archives/25018731.html

上方ブレイクはここ最近、もちろん資金ファイルにもよりますがカルナバイオやいちご等結構いいシグナルが出ていますので、個人的にも今後に期待ですね〜。

なお、トレード日記側では上方ブレイク(スイング)に関しては、販売戦略に同梱されている複利ファイルとほぼ同じものを使っておりますので、お持ちの方は複利ファイルでバックテスト検証いただくと現状がつかみやすいと思います。

↓ゴッドブレス2トレイルの直近の成績

今日は株式分割が多すぎて大変ですね汗(1)

今日は株式分割が多すぎて大変ですね汗(2)

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:貸借銘柄と非貸借銘柄の今年の動向
前の記事:先物がすごいことになっていますね〜汗
今の記事:今日は株式分割が多すぎて大変ですね汗
次の記事:今は売り戦略を使うべきなのか?
次々記事:2日連続で終値ベースで25日線を割り込んだあたり?

おすすめ記事

今の相場はどの程度強いのか?

みのっち様のブログで、値上がり率ランキングに関する検証結果が掲載されています。■…

今は売り戦略を使うべきなのか?

今日は、おそらくユーザー様が気になられているであろう、「今は売り戦略を使うべき…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る