システムトレードブログ

とどのつまり、株シストレで勝つには何が必要なのか?

トレシズシストレの考え方
とどのつまり、株シストレで勝つには何が必要なのか?

最近は特に忙しいためブログがおざなりになってしまい恐縮なのですが汗、

今日は、

「株シストレで勝つには何が必要なのか?」

というテーマで書かせていただきたいと思います。

あくまで個人的に考える株の勝ち方とは…「首尾一貫」

・順張りがいいのか?それとも逆張りがいいのか?
・買いがいいのか?売りがいいのか?
・短期がいいのか?長期がいいのか?

など、

株シストレを続けていますと、

訳が分からないことだらけですよね苦笑

ただ個人的に思いますのは、

いろいろな手法を試している中で、

・結構プラスが継続する手法
・もしくは、自分が継続しやすい手法

というものが見えてくる、

と感じます。

これはなんといいますか、

他の人の手法が必ずしも正しいわけではなく、

「やはりご自身に合った手法の中で、

継続しやすい手法が最も正しいのではないか?」


と考えます汗

なので、

まずはいろいろな手法を試してみて、

その中でプラスになっているものだけに限定し、

その上で、

「自分に合っている、と感じる手法を伸ばしていくのがいいのではないか?」

と思っていたりしますね~。

トレシズの「シストレの考え方」の記事

前々記事:月毎勝率を追うスタイル
前の記事:買い煽り銘柄をどう考えるか?
今の記事:とどのつまり、株シストレで勝つには何が必要なのか?
次の記事:高値圏相場(!?)に対抗する手法

おすすめ記事

隠れたシストレの根本

たとえばですが、シストレ資金が5000万ぐらいありますと、今の相場でも劇的に勝率が…

約定率をどう考えるか?

最適分散投資後に約定率が表示されますが、個人的にはこの約定率をどう考えているか…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る