システムトレードブログ

売り戦略メテオフォールをアップさせていただきました。

トレシズ新発売

メテオフォール…相変わらずネーミングに苦労しました笑

大型隕石を落とすというよりは、パラパラと小粒な隕石を大量に落とすイメージだったので、本当はコメットフォールにしたかったのですが…

(要するに、ペガサス彗星拳というよりは、ペガサス流星拳ということですね(ぇ

コメットフォールにすると、なんとなく語呂がリミットスコープと近くなってしまうので避けました。略すと「メテオ」、なんかFFの強い魔法のような雰囲気ですが笑、名前から戦略が想像できるという意味では良かったのかな、なんて思ってます。

さて、このメテオフォールですが、わらしべハイパー2同様、

「結構本気の私自身向けの戦略」

でもあります。

ユーザー様から常に「シグナルが発生しない時期を減らせないですか?」というお声をいただいていたのですが、

これは私自身ももちろん感じていたことです。

確かに「待つも相場」ではあるのですが、やはりできればなるべく多くトレードを行いたくなるのが心理です。

そのため、

極力「わらしべハイパー2」「リミットスコープ」「鉄壁スイングガード」などとシグナル発生のタイミングが一致しない戦略を目指したもので、

たとえばリミットスコープでシグナルが発生しづらかった11月後半にメテオフォールのシグナルが多発し、逆にリミットスコープでシグナルが発生する時期にはメテオフォールのシグナルが発生しにくいという、理想的なバランスに仕上がりました。

あと、個人的なニーズでもあったのですが、私の場合5つの戦略を並行運用しているため、同時に複数の戦略のシグナルが発生すると結構きつかったりするのです苦笑

(証券会社で、「余力がありません」と表示されること多数です…汗

そのため、

「なるべく1日に投入する資金を抑えるようにして、シグナルがかぶってもレバレッジが上がり過ぎない」

ようにしたかったのですが、まさにメテオフォールは1日の投入資金をある程度抑えることにより上記を解決できました。

個人的にも、今後に期待したいですね〜。

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:イザナミ用寄り引け型売り戦略「1dayショート_ma1」について
前の記事:わらしべハイパー2を販売開始いたしました。
今の記事:売り戦略メテオフォールをアップさせていただきました。
次の記事:瞬速コメットの発売を開始させていただきました。
次々記事:トレンドフォロー系買い戦略「ゴッドブレス」をリリースさせていただきました。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月)

シストレ駆け出しの頃にはまる罠増刊号(2021年4月).pdfの内容のご紹介です。このPD…

リミットスコープ2をリリースさせていただきました。

リミットスコープ2が無事イザナミ公認となりました、関係者様一同に感謝申し上げます…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る