システムトレードブログ

続・進捗報告です(ぇ

トレシズストラテジー情報

今はショートの方の各最適分散投資ファイルを作っています。

本当はボラティリティ、ボラティリティ・ショート(個人的にはボラショーと呼んでいます笑)ともに1条件で行きたかったのですが、

実運用を経てちょっと必要な指標があると感じまして、それぞれに最低限の条件を追加してあります。

いつも思うのですが、実際にチャートで各戦略の動きを見ておりますと、

戦略を組んでいる最中に気付かなかったような発見がありますね〜苦笑

相場は生き物といいますか、このへんが難しいと感じています汗

それぞれのメインファイルは条件を追加したバージョンとしまして、一応原型となるファイルも同梱させていただきたいと思います。

下にアップさせていただいた画像が複利運用時の画像で、

上が1銘柄投入額を固定し、資金が増えるほど銘柄分散数のみを増やしていく形で、

下が資金量に応じて1銘柄投入額を増やしていく形の画像です。

上の方は後半に銘柄分散数が多くなりますが、銘柄分散数を増やしても資産曲線の形の劣化が小さいという点では堅牢性が高いのではないかと一人で勝手に思っていたりします笑

トレード日記で実運用しているのは下の方に近いファイルでして、

カスタマイズのご参考にいただけるのではないかと思っております。

日曜あたりまでにボラティリティ、ボラティリティ・ショートともに審査申し込みさせていただきたいと思っています。

(上)ボラティリティ銘柄分散型(下)ボラティリティ分散数固定型

続・進捗報告です(ぇ(1)

続・進捗報告です(ぇ(2)

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:ゴッドブレス(?)の進捗です。
前の記事:スイングキュルLUもカスタマイズ中です。
今の記事:続・進捗報告です(ぇ
次の記事:ボラティリティ・ショート完成です。
次々記事:現在の開発の進捗です。

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

パーフェクトレシオ新戦略の途中経過(3)

パーフェクトレシオ新戦略の一次審査申込みが完了しました笑名前は、・逆張り買い:…

TZHYPER改S【ブリガンディ】カスタマイズVerをアップさせていただきました。

TZHYPER改S【ブリガンディ】カスタマイズVerの内容「TZHYPER改S【ブリガンディ】カス…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る