システムトレードブログ

順張り買いではボックス相場でどう戦うべきか?

トレシズシストレのテクニック

順張り買いはやはりといいますか、

ボックス相場を苦手としやすいものですが、

これはなぜかといいますと、

上値抵抗があるためですね〜。

ボックス相場とはいわば、

株価がレンジの上限に到達したら売りに転換する相場ですので、

上がったところからさらなる上昇を狙う順張り買いにはタイミングが合わない相場、

とも言えるかもしれません。

ただ一方、

ボックス相場でも、

暴騰銘柄がまったくないわけでもないですよね。

順張り派としては、

こういう銘柄を無視はできないわけです笑

・ボックス相場に順張り買いはあまり合わない
・かといって、時々ある暴騰銘柄を見過ごせない

という観点から考えまして、

ボックスにおける順張り買いはどういう手法がいいか?といいますと、

あくまで個人的な考えとしましては、

・デイトレにする
・かつ、仕掛け位置と手仕舞い位置を早める

という対策がいいのではないか?

と考えていたりしますね〜(ぇ

ボックス相場では上髭が増えやすいものですが、

ヒゲになる前に、売ってしまえばいい、

という結論です苦笑

こういった、

「時間軸を早める」

といった対策により、

順張り買いはさらにパワーアップするのではないか、

とは思っていたりしますね〜。

トレシズの「シストレのテクニック」の記事

前々記事:個人的に好きな銘柄分散数と1銘柄投入額
前の記事:戦略を細分化する
今の記事:順張り買いではボックス相場でどう戦うべきか?
次の記事:相場を細分化する
次々記事:個人的な逆張り買いテクニック

おすすめ記事

翌日始値の位置は無視できない?

あくまで個人的には、「翌日始値の位置は無視できない」と思っていたりしますね〜。…

特買い銘柄を判別する

私自身は、特買い銘柄限定で仕掛ける戦略というのも使っています。ただ、特買い銘柄…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る