システムトレードブログ

興味深いメールをいただきました。

トレシズその他

またしてもシストレとは関係がないですが(コラ、

最近はef - a tale of memoriesを見ています。これもシャフトらしいんですが、なかなか興味深い内容ですね〜。

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合、アニメは一般評価の高い順に見ております。

ただ、化物語、エウレカ、コードギアス、とらドラ!、まどマギ、喰霊-零-など、評価の高いものにはハズレがないのがいいですね。

次はクラナドの続編を見てみたいところですね笑

今日は、興味深いメールをいただきましたのでご紹介させていただきます。

↓以下いただきました内容の抜粋です。
-------------------------------------------------------------------
ゴッドブレスを、システムトレード用としてではなく、
日々のデイトレードのシグナル監視用として利用させていただいています。

ポートフォリオに常時500銘柄ぐらいは登録して毎日監視してるんですが、
ランキングに表示されるぐらい動いている銘柄は分かりやすい一方で、
-1%など微妙に動いている銘柄はどうしても見逃してしまい、
押し目のタイミングを逃し悔しい思いをすることが多かったので。

そこでゴッドブレスを購入させていただき、
バックテスト側で表示される銘柄を日々監視することにしました。
まだデイトレードの成績は本格運用前で検証中ですが、
シグナル発生箇所はきちんと押し目になっていて理にかなっています。
この戦略は日々のシグナルが多いのがいいですね。
-------------------------------------------------------------------

参考となるご意見ありがとうございます。

でもまさか、システムトレードとしてではなく、スクリーニング用にご利用いただいているユーザー様がいらっしゃるとは思いませんでした笑

でも、日中時間のある方にとっては、これはこれで新しい1つの手法なのかもしれませんね、非常に興味深いです。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:最近の進捗です。
前の記事:引き続き最終調整中です。
今の記事:興味深いメールをいただきました。
次の記事:今日は暑かったですね〜。
次々記事:時々深さを感じます。

おすすめ記事

いや〜、サッカーが面白いですね〜。

今までサッカーを見ておりました笑やっぱり日韓戦はなぜか面白いですね。PKの際には…

箱根駅伝すごかったですね〜。

この正月の駅伝は毎年なんとなく見てしまうのですが、今年の駅伝もドラマがあり感動…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る