システムトレードブログ

ゴッドシステムが真価を発揮?

トレシズストラテジー成績

ここ最近宣伝が多くて申し訳ないのですが、あえて書かせていただきますと(コラ、

ゴッドフュージョンが絶好調で、今日も過去最高通算利益率を更新し、私の運用している戦略の中でも今月一番調子がいい感じがしています。

特に資金500万円のファイルは圧巻で、9月27日以降、

24戦23勝
勝率: 95.83%
期待値: 13,672円
損益: +328,000円

と、日経平均のリバウンドもあった相場の中ではかなり好成績となっているため、今の地合に合っている感じがしております。

ゴッドフュージョン
https://www.torezista.com/strategy/detail/139/

ゴッドシステムはゴッドブレス改・ゴッドフリート・ゴッドレイズ・ゴッドフュージョンの4戦略で

「買いと売りの両建てによりバランスをとっていく」

ことをコンセプトとしておりますが、

今日のような日経平均がずるずる下げる軟調な地合では、ゴッドレイズ・ゴッドフュージョンが主体となり、ゴッドブレス改のドローダウンを補う役割を果たします。

とはいえ、今日はゴッドブレス改(イザナミ2版)も標準ファイルでプラスとなり、過去最高通算利益率を更新してしまいましたが…汗(東電を引けてもおかしくはないロジックなので、そこだけちょっと残念ではありますが苦笑)

ただ基本的には今日のような地合では売り戦略が強くなり、

今後日経平均が強くなる地合では買いと売りが逆転し、ゴッドブレス改が強くなるのではないかと推測しております。

そして、相当日経平均が強くなった場合にはゴッドレイズやゴッドフュージョンのシグナルが停止しますので(もしくは停止に近い状態になるので)、リスクもある程度抑えられるのではないかと期待しております。

そして沈黙のゴッドフリートですが、この戦略は市場の暴落時を狙うタイプの戦略のため、今の横ばいの状況ではシグナルが発生しにくい状況となります。

この戦略も今月+128,000円と十分に能力を発揮していますし、

実際今の地合では押しが足りないので下手に仕掛けても十分な効果が発揮できない可能性が高い地合といえると思います。

そのため、休むも相場という格言もありますとおり、シグナルが発生しないのはむしろリスクを抑制するための措置としてお考えいただければと思いますので、安心してくださいね笑

今年は特に震災の件で申し訳ないと思っておりますので、少しでもユーザー様に貢献できれば、との思いが一番強いです。

さきほど、ゴッドレイズの標準ファイルが完成いたしました。

ベースは前バージョンの1つ目のロジックが主体となりますが、この戦略にも相場情報機能を盛り込み、特に資産曲線の形が安定したと思います。

近々お送りできると思いますので、お待ちくださいね。

トレシズの「ストラテジー成績」の記事

前々記事:ボリンジャーロング_lc1がようやく上にブレイクアウトしました苦笑
前の記事:リミットスコープも頑張っています。
今の記事:ゴッドシステムが真価を発揮?
次の記事:わらしべハイパー2が絶好調ですね〜。
次々記事:ゴッドフュージョンが好調です。

おすすめ記事

スキャリバ_フル_75万.optの成績

最適分散投資期間2000/01/04~2021/08/10運用方法単利運用通年運用金額750千円レバレ…

リミットスコープ2_400万ファイル(レバレッジ2倍)の成績

最適分散投資期間2000/01/04〜2017/09/12運用方法単利運用通年運用金額4000千円レバ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る