システムトレードブログ

最近の研究テーマ

トレシズシストレコラム

全然私事で恐縮なのですが、最近はダイエットメニューの研究に燃えています笑

夏場よりも冬場の方がカロリー消費量が多いというのは意外でしたが、それでも

「システムトレーダーたるもの、己を律すること是が常」

などという意味の分からないテーマをかかげ、日々研究しています(ぇ

りんごやスープなど色々試してみましたがどれも腹持ちの悪さを感じ、

1つの結論として行き着いたのが、袋のインスタントラーメンです。

単体ですと塩分の多さや栄養バランスの悪さが目につくものの、具を入れたとしてカロリー的には500kcal〜600kcalぐらいでしょうか。

しかも、スープをある程度飲むとおなかにもたまるため、これはいいですね〜。

昼食をこれにした場合、夜は軽く塩分控え目の食事にするとバランスが良さそうです笑

あとは、ノンフライの麺だとなお好ましいという感じでしょうか。

最近気にいっているのはマルちゃんの「昔ながらの中華そば」で、

最初に鍋に水・わかめ・海苔を少々・キャベツを大量・ねぎを入れて煮込み、

沸騰したら麺を入れて2分半経過したら溶き卵を入れ、

あとはどんぶりに入れて、上にキムチ・海苔・白ごまを少々散らして完成です。個人的には塩分バランス調整のため付属のスープを全部は入れず、8割ぐらいにしています。

コツとしては、キャベツをある程度多めに入れることにより、腹持ちがよくなります。

キャベツ自体はカロリーも低いですし、一応野菜ですので健康的ですね笑

また、キムチによる発汗効果も期待できます。

かのB・N・F氏もトレードの合間はカレーかカップラーメンだったといいますし、

眠くならない適度な分量という意味でも、意外とトレーダーにはラーメンが合っているのかもしれません(嘘

…一応メイン記事をこの下に書こうと思っていたのですが、何の話題かよく分からなくなってしまいそうなので、続きは次の記事で書きます笑

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:個人的には、裁量よりはシストレです(ぇ
前の記事:証券会社のツールのリスクヘッジ
今の記事:最近の研究テーマ
次の記事:現在の進捗です。
次々記事:基本は地味にコツコツです(ぇ

おすすめ記事

半分移植完了です。

移植作業の進捗ですが、ひとまずは全戦略の同一ロジックによる移植は終わっておりま…

2010年8月30日(月) 運用結果

少々早いですが、金曜日の日経平均が反発した影響か、本日はシグナルが発生しません…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る