システムトレードブログ

今日は株式分割が多すぎですね〜苦笑

トレシズシストレ・相場関連

株式分割が多すぎるせいか、個人的な一括発注ツールが止まりまくっています苦笑

ビーマップやクラスターテクノロジーあたりで単元が違うというエラーが出ましたね〜。

スパークス、アビックス、ホロン、メディアGL、ニューフレア、スペースシャワー、デジタルガレージ、ガーラ、セプテーニ、ユビキタス、ADワークス、クルーズ、AMI、コロプラ、アドウェイズ、サンフロンティア、アイフル、ヤフー、ドワンゴなど汗、

シストレのシグナル常連銘柄の分割が多いので今日は要注意です汗

↓株式分割銘柄の確認はここが便利です。
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/stocks_split/stocks_split.asp

かなり主要な銘柄が多いので、明日の検証で過去成績が変わる戦略も結構ありそうな予感もありますが、

こればっかりは避けようがないためやむをえないところもあります苦笑
(…むしろ販売者視点ですと、そんなに分割しないでくれと言いたいところもありますが(コラ

このあたりは明日以降にまた全戦略の成績をチェックしてみたいですね〜。

とはいいつつも、分割があったとしても影響があるのはあくまで過去の成績に対してですので、

個人的にはあまり気にしないというスタイルではあります苦笑

ニッパー様やおーじ様、20代がシストレに興味を持ちまして管理人様などにヒノカグ【ブースター】をご紹介いただき大変ありがたい思いです笑

この戦略はおそらくですが、デイトレード版はヒノカグ【上方ブレイク】と同様、

・ひとまずは手仕舞い条件を全て削除
・そして、終値がストップ高に張り付いていたら翌日寄成で手仕舞い
・そうでなかったら15:00の大引けで手仕舞い

という風にカスタマイズしますと、過去の通算が伸びる可能性があると思いますね〜。

15時近辺の場を監視する必要がある点と、誤差が発生するのは避けられない手法ではありますが汗、

ただ含み損は持ち越さないようなスタイルなのである意味便利かもしれませんね〜。

■システムがあるだけでは勝てないのです
http://ameblo.jp/mdrs1/entry-11621254318.html

シバイチ様にたびたび記事をご紹介いただき恐縮です笑

資金量の大きさによる成績への影響は、個人的にも悩ましいところだと思っていますね〜汗

感情VSシグナルといった感じで、私自身も日々格闘しております笑

■システムのシグナルに従うために気をつけていること
http://ameblo.jp/amb-minoru/entry-11621631978.html

みのっち様にもご紹介いただき大変ありがたい思いです。

チャートを見ない作戦も結構1つの手ですよね。

私の場合ですと順張り買いは基本は前日安値での損切りを入れていますので、

最悪暴落が来ても前日安値までの損失だと考えますと、結構気が楽になるような気がしています笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:2013年5〜8月について語る
前の記事:今のトレンドの考え方(2013年9月後半時点)
今の記事:今日は株式分割が多すぎですね〜苦笑
次の記事:今のトレンドの考え方(2013年10月後半時点)
次々記事:東証の単元が100株や1000株に統一されるのはプラス材料か?

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

4月の相場の所見です。

今は黄昏乙女×アムネジアも見ていたりしますが、メインキャラ(?)が化物語の戦場ヶ…

株価の急落対策

私自身買いスイングを結構好む感じで、トレード日記側のポートフォリオの構成的にも…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る