システムトレードブログ

(252)東証再編の際のフローを教えてください。

トレシズ販売戦略・成績のQ&A
東証再編の際のフローを教えてください。

今日はよくある質問と回答コーナーで、

「トレシズ戦略の、東証再編の際のフローを教えてください。」

というご質問に対する回答です。

各トレシズ戦略のバージョンアップ予定

各トレシズ戦略につきましては、

東証再編の影響によるバージョンアップの必要性がある場合には、

バージョンアップ予定です。

時期的には、東証再編後順次となります。

(A)イザナミのバージョンアップにつきまして

東証再編に伴うイザナミのバージョンアップの際に、

イザナミのバージョンアップ版インストールを行われた場合には、

イザナミ開発元のアナウンスによりますと、

既存戦略はそのままでご利用可能とのことです。

そのため、個人的にはイザナミのバージョンアップが推奨という形です。

> イザナミ最新バージョンダウンロード

※現在はまだ最新バージョンはアップされていないようです。
東証再編のバージョンアップがあった際にはアナウンスがあるのではないかと思います。

(B)イザナミをバージョンアップしない場合

おそらく今回の件は結構大きい変更のため、

イザナミのバージョンアップなしの場合、

バックテスト検証はできるだろうと推測される一方、

シグナル出しをできなくなる戦略がある等の可能性があると推測されます。

(たとえばジャスダックインデックスは4/4以降取得できなくなりますため、
イザナミのバージョンアップを行わない前提ですと、
ジャスダックインデックスが使われた売買ルールの場合4/4以降のシグナルが0になる等)

そのため、

イザナミをバージョンアップしないというのは避けられた方がいいのではないか?

と思っております汗

各戦略のバージョンアップ時期等

たとえば東証プライム指数等を含めたデータは4/4以降でないと取得できないため、

各指標等の影響を見るのは4/4以降という形になります。

その上で、

4/4以降個人的にもなるべく早く、

各戦略のチェックを済ませたいと考えております。

以下、関連記事です。

(251)個人戦略は東証再編の際にどう対応しますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「トレシズさんの個人戦略は、東証再編の際にどう対応しますか?」というご質問に対する回答です。個人戦略の東証再編の…

シストレ全般のQ&A
こんな記事も読まれています。

(247)TZHYPER改は、東証再編に対応していますか?

今日はよくある質問と回答コーナーで、「TZHYPER改は、東証再編に対応していますか?」というご質問に対する回答です。TZHYPER改は、東証再編に対応しているか…

販売戦略・成績のQ&A
トレシズの「販売戦略・成績のQ&A」の記事

前々記事:(248)連敗中の銘柄の仕掛けシグナルを見送るのはありですか?
前の記事:(250)仕掛けシグナルの日付が違うような気がするのですが?
今の記事:(252)東証再編の際のフローを教えてください。
次の記事:(253)NYダウが使われた戦略で、祝日のシグナルを変更したい場合には?
次々記事:(256)シグナル数が多く、約定率の高い戦略を探す方法

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

(228)ストラテジーの過去成績やポジションの変化の原因

今日はよくあるご質問と回答シリーズで、「ストラテジーの過去成績やポジションの変…

(194)フォワードで結果が出ない場合、どれぐらいの期間様子を見ますか?

■フォワードで結果が出ない場合、トレシズさんならどれぐらいの期間様子を見ますか?…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る