システムトレードブログ

パーフェクトレシオ【極】をリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

さきほどから各資金ファイルの成績をアップさせていただきましたが、

無事パーフェクトレシオ【極】が公認となりました。

関係者様一同に感謝申し上げます。

この戦略はトレード日記側で運用している戦略の1つをカスタマイズしたもので、

個人的にはガンダム系の名前を戦略につけていたりするのですが(ぇ、

フォワードが良かった

ガーベラス、

という戦略のカスタマイズ版になります。

…他にもオルフェンズやフリーダムなど、

かなり適当に付けた名前がありますが(コラ

個人的に今年は、

順張り買いでいろいろ試行錯誤している影響もあるのですが、

今のところ特に逆張り買いの成績の方がいいことから、

逆張り買いのリリースを考えた形です。

私自身も最近結構そうなのですが、

逆張り買いでは特に、

「トレード毎勝率」

を重視して開発しています。

これは何といいますか、

私の場合最適分散投資後のシグナルではなく、

バックテスト段階の全シグナルに仕掛けるスタイルのため、

ある程度シグナル数を絞り込まないと余力的に厳しいためですね〜苦笑

ただ、

この組み方が、直近では調子がいいような気がします。

あとは、

なぜこの戦略をリリースさせていただいたかといいますと、

ユーザー様より、

「逆張り買いで、上昇トレンド時のシグナルが少ない。なんとかならないか?」

というご質問をいただく場合が多かったためというのも一つの理由です。

逆張り買いは基本は相場が押した際にシグナル数が増えやすいですが、

そういった相場は、えてしてDDも大きくなりやすいものです。

そして、

そういったDDが大きい地合でDDを抑えるように開発しますと、

…上昇トレンドでシグナルがかなり少ない戦略になってしまいます汗

個人的にはこの解決策をいくつかアイデアとして持っており、

「上昇トレンドでもシグナルが多く、かつ暴落相場でなるべくDDを抑える逆張り買い」

というコンセプトで組んだのがパーフェクトレシオ【極】です。

実際、

日々のシグナルは逆張り買いとしてはかなり多いです笑

特にこの、「逆張り買いでDDを抑える手法」という点は、

ご参考にいただけるのではないか、

とは思っていたりしますね〜。

ご不明点などありましたら、

是非お気軽にお問い合わせください。

パーフェクトレシオ【極】
https://www.torezista.com/strategy/detail/381/

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ゴッドブレイク2をリリースさせていただきました。
前の記事:スイングキュル2につきまして
今の記事:パーフェクトレシオ【極】をリリースさせていただきました。
次の記事:パーフェクトレシオ【匠】をリリースさせていただきました。
次々記事:パーフェクトレシオ【煌】をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

ラージflexシステムをリリースさせていただきました。

本日、ラージflexシステムをリリースさせていただきました。関係者様一同に感謝申し…

ゴッドフリート2につきまして

本当は3月中を予定していたのですが、ゴッドフリートのバージョンアップが4月にずれ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る