システムトレードブログ

超分散システムをリリースさせていただきました。

トレシズ新発売

超分散が無事リリースとなりホッとしております汗

関係者様一同に感謝申し上げます。

この戦略は元々5パターンほど用意しており、

しばらく前からフォワードで走らせていた感じですね。

そういった中、2〜3月のような相場が来てしまい苦笑、

生き残ったシステムのうち、

「2〜3月のような相場を含め、どう組み合わせるのが最も安全か?」

というテーマで研究し、

出来上がったのがこの超分散システム、

という感じですね。

個人的にはやはり「余力」という考え方を大事にしており、

超分散システムにもこの余力という要素を結構取り入れた感じです。

この考え方に関する詳細は、

セット特典の「アフターコロナを生き抜く戦略調整法PDF」に結構書かせていただいた感じですね。

超分散システムは、

従来のトレシズ戦略よりも銘柄分散数多めで、

どちらかというと私自身のスタイルに近い銘柄分散数となっております苦笑

これはこれで良し悪しがあるとは思うのですが、

・安定度
・また、相場で生き残ること

を重視される方には特に向いているバランスではないか?

と思っています。

超分散と相性がいい他戦略としては、

・順張り買い
・短期保有のチャート上方系売り

あたりかなと思います。

たとえばですが、

・ゴッドブレス2(順張り買い)
https://www.torezista.com/strategy/detail/194/

・スイングキュル3LU(順張り買い)
https://www.torezista.com/strategy/detail/563/

・ゴッドフリート2(順張り買い)
https://www.torezista.com/strategy/detail/211/

・ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】(短期保有のチャート上方系売り)
https://www.torezista.com/strategy/detail/254/

・コキュートス(S)(短期保有のチャート上方系売り)
https://www.torezista.com/strategy/detail/222/

あたりですね〜。

この5つとなぜ相性がいいかといいますと、

フォワードで2〜3月で食らっておらず、

かつ今の時期のシグナル数を補完できるからですね。

安全性を重視する超分散システムとの相性が良いと考えています。

今はマザーズが好調なので、

超分散にも結構期待しているところがあります笑(コラ

超分散につきまして、

ご不明点がありましたら是非お気軽にお問い合わせくださいね。
https://www.torezista.com/vendor/contact.php?vendor_id=5

超分散【ブレイク】
https://www.torezista.com/strategy/detail/589/

超分散【カウンター】
https://www.torezista.com/strategy/detail/590/

超分散【オーバーシュート】
https://www.torezista.com/strategy/detail/591/

超分散【ショート】
https://www.torezista.com/strategy/detail/592/

トレシズの「新発売」の記事

前々記事:ドテンハイパーがリリースの運びとなりました。
前の記事:スイングキュル3をリリースさせていただきました。
今の記事:超分散システムをリリースさせていただきました。
次の記事:ドテンハイパー【飛改】をリリースさせていただきました。
次々記事:スイングキュル3LB改をリリースさせていただきました。

おすすめ記事

コキュートス_トレイル(S)をリリースさせていただきました。

昨日から複数売買ルールの作り方につきましてシリーズ化させていただいたと思いきや…

特典「スイング戦略の能力を向上するロスカット方法PDF」につきまして

スキャリバシステムフルセット特典の、「スイング戦略の能力を向上するロスカット方…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る