システムトレードブログ

ひとまずはホッとしました笑

トレシズシストレコラム

さきほど、ゴッドブレス改のアップが完了しました。

データをお送りさせていただきましたが、もしまだ届いていないというユーザー様がいらっしゃいましたらすぐにお送りさせていただきますのでご連絡くださいね。

今はゴッドブレス改の商品説明を作っています。

今回のデータにはイザナミ2の相場情報機能を導入いたしまして、

強い相場と弱い相場を判定し、それぞれの相場に応じてロジックを使い分けるというのが基本的なコンセプトになっています。

強い相場の際には、ゴッドブレス改のもともとの仕組みを使う感じで、トレンドフォロー系のロジックを使ってどんどん仕掛けていきます。

それに対して今のような弱い相場では、トレンドフォロー系のロジックを使わずに逆張り系のロジックで仕掛けていくような仕組みです。

強い相場 = 上昇トレンド
弱い相場 = 下落トレンド

とはもちろん完全には言い切れませんが、基本的にはそれに近いものとなりますので、

ユーザー様ご自身の戦略を開発される際の参考にもしていただけるのではないかと思います。

また、明確な下落トレンドで仕掛けたくない場合には下落トレンド用ロジックを削除いただくことで対応可能です。

削除すると、今の地合ですとほぼシグナルが発生しません苦笑

ゴッドブレス改のカスタマイズには時間がかかりましたが、なんとか納得いく出来になったと思っています笑

今日はゴッドフュージョンがほぼ最高通算利益率まで回復し、好調なゴッドフリートともども今後にも期待が高まりますね〜。

引き続き移植作業も進めたいと思います。

トレシズの「シストレコラム」の記事

前々記事:引き続き、移植中です。
前の記事:引き続き進捗です。
今の記事:ひとまずはホッとしました笑
次の記事:売買代金設定もなかなか面白いです。
次々記事:現在の進捗です。

おすすめ記事

現在のトレード日記側のバランス(9)

いや〜、進撃の巨人が面白くなってきましたね笑今は結構見たいものがあるので、株で…

ニコ生で言いたかったことのまとめ

株システムトレード情報局や、シバイチ様のブログでも取り上げていただきましたが、…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る