システムトレードブログ

メテオフォールの標準ファイル完成です。

トレシズストラテジー情報

さて、ようやくですがメテオフォールの標準ファイルが完成いたしました。

今回のバージョンアップではシグナル数フィルターを切り、さらにリスクを落とすためにレバレッジも1倍にするというカスタマイズを行いました。

メテオフォールは元々シグナル数が多い戦略でしたが、今回のカスタマイズにより、1トレード期待値は落ちたものの、その分シグナル数を大幅に増やすことにより、

元々のレバレッジを使ったファイルよりも通算利益率が上がりました笑

あと特徴的なのは、3月の震災時の成績が短期戦略にも関わらず異常に上がった点ですね〜。

個人的には震災のような相場は保有期間が長い戦略でないと厳しいのではないかという推測があったのですが、こういう戦い方もあるのだなと気付かされた次第です苦笑

今は各最適分散投資ファイルを作っておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:鉄壁スイングガード2をアップさせていただきました。
前の記事:メテオフォールの指標につきまして
今の記事:メテオフォールの標準ファイル完成です。
次の記事:次はわらしべハイパー2です。
次々記事:神風もじょじょに仕上がってきました。

おすすめ記事

ヒノカグ【リフレクト】のデイトレード版が暫定完成です笑

いよいよ相場再開ですね〜、例の東証大証の統合ですが、どういった感じになるのか個…

鉄壁スイングガードが1位でほっとしました笑

直近3ヶ月の利回りランキングが鉄壁スイングガードが1位にランクインしたということ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る