システムトレードブログ

天井大陰線

tmstar777株システムトレードについて

super高値キャッチは今日は購入しない日でした。皆さん購入していませんね。しかし、購入予定銘柄の1つは、すでに私が保有している銘柄でした。ですから値動きを観察しておりました。前日終値より少し高く寄ります。少し上がったかと思いきや下落。少し戻してきたかと思えば、また下落。これは損切りや、今だったらほぼ同値、と少し前の私なら売却していましたが、前回の件がありますので我慢、我慢。ストラテジーのほうが優秀、と自分に言い聞かせて放置。どこで反発するのかな・・・・・・。天井で大陰線を引いて終了しました。前回の利益取り損ねから流れが悪くなっている感じがして仕方がないですね。と、愚痴っていても意味がないので、気づいた事を書いておきます。今日の2銘柄はどちらも天井付近に位置していました。前日の出来高が前々日より減少していたが、陽線を引き、上昇していた。今日の寄り値はどちらも前日終値より少し高く始まって、あまり上げることなく、大陰線を引きました。気づいたことは以上ですかね。あと、野村ホールディングスやエルピーダなど底値圏にいる銘柄が上昇していて対照的だなと思ったことですかね。今日は底値逆張りの日だったのですかね。とにかく天井回避のいい指標を探そうと思っています。

tmstar777の「株システムトレードについて」の記事

前々記事:準備中
前の記事:super高値キャッチが無事審査を通過しました。
今の記事:天井大陰線
次の記事:絶好調
次々記事:カスタマイズのサンプルについて

おすすめ記事

今年の取引も終了です。2011年お疲れ様でした。

こんばんわ!(^o^)SYSTEMSNOWです。本日大納会を終え、激動の2011年もいよいよおしま…

私が投資を始めたきっかけ

それは、弟の転勤です。それまで私は、投資はおろか、パソコンにも興味はありません…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る