システムトレードブログ

目が覚める相場ですね苦笑

トレシズシストレ・相場関連

休み明けからなかなか激しい相場でしたね〜汗

連休気分から一気に目が覚めさせられた感じもありますが、

今日の相場では買いは致し方ないところがあるかもしれません。

欧州の問題やソーシャルゲームなどの件が重なってしまいましたが、

私自身は何も考えずに淡々とシグナルに従うのみで、悪い時もあればいい時もある、と思うようにしています苦笑

今は一番スイングキュルが健闘していますね〜。

…SBだけで4戦略分働いていますが(コラ

ゴッドレイズなども徐々に戻ってきましたので、売り戦略視点では、今年初頭厳しかった分の反動が来ているといえるのかもしれませんね。

現在は、順張りの開発をすすめつつ、もうちょっとデイトレ戦略を増やしたい構想もあります。

そういえば、NYダウ変換ツールが非常に便利ですね〜。

たとえば今の時間はNYが始まっていないため、エクセルなどでNYダウCSVを加工しないと翌日のシグナルを抽出できませんでしたが、

「直近の日本市場開催日(2012-05-07)のNYダウの値を加工/追加する」にチェックを入れてダウンロードしますと、この時間でも翌日のシグナルが抽出できます。

前日比(ドル)のみが使われている戦略の場合、終値や出来高、前日比(%)などの値は無視できますので、

明日の買いシグナルを抽出したい場合には前日比(ドル)にマイナスの値を入力してダウンロード、
明日の売りシグナルを抽出したい場合にはそのままダウンロード、

でいいので簡単ですね笑

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:なぜか逆張り買いの方が安定してますね汗
前の記事:4月の相場の所見です。
今の記事:目が覚める相場ですね苦笑
次の記事:去年ほどとはいえないですが、難しい相場ですね汗
次々記事:今の相場の考え方

おすすめ記事

この地合は買い戦略が好調ですね〜。

今は上にブレイクする銘柄が増え、まさに全体的に上昇トレンドが継続している状況と…

さまざまな相場における仕掛け位置

個人的な考えですと、(A)仕掛け位置が浅くていい相場(B)仕掛け位置が深くなけれ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る