システムトレードブログ

パンケーキ職人になりました(ぇ

トレシズその他

仮想通貨のお話で恐縮なのですが、

このたび、

パンケーキ職人になりました笑



すいません、

言ってみたかっただけです苦笑(コラ

パンケーキスワップというもので、

遊んでいます(ぇ

個人的に、

全てのペットの中で最もうさぎが好きなため、

パンケーキスワップに惹かれた、というところもあったりしますが笑

パンケーキスワップのうさぎのNFTだったら買ってもいいな、

と思えるほどにです苦笑(ぇ

パンケーキスワップ

ひとまず、

0.005CAKEほどの収穫となりました(ぇ

…11円ですね苦笑

何やらよく分かりませんが、

勉強がてら試してみたいと思います笑

※ガス代との兼ね合いになりそうですね。

ガス代

要するに、手数料的なものですね~。

収穫に0.001BNB(53.7円)、

ステーキングに0.0019BNB(102円)かかるようですね。

つまりは、

155.7円以上(1.4ドル以上)になっていないと収穫してもあまり意味がなさそうな気がします苦笑


※計算上は、1~1.5CAKEあたり貯まってからの収穫が最も伸びそうです。

個人的に考える、現時点でのパンケーキスワップの弱点は、

・通貨の値下がりリスク(投資ならば必然とも言えますが苦笑)
・セキュリティの問題(こちらも仮想通貨なら必然と言えますね汗)
・ファーミングの場合、どちらか片方の通貨の暴騰・あるいは暴落
・何かしらの要因による年利の低下
・運営企業の信頼性
・競合の問題(トップシェアを握れるかどうか)
・イーサリアム系のガス代との兼ね合い
・規制発令

あたりでしょうか。

…結構多いので、どうなってもいい金額での運用が無難そうです苦笑

一方、CAKEの値下がりにはある程度耐えられるのが武器かもですね。
(下がっても枚数が増えるためと、下がったら年利が上がると推測されるため)


マイニングと違って環境には無影響のため、

環境問題側面から規制される可能性は低いのではないか?と読みます。

ただ、将来的なその他規制はあり得ますが(ぇ

イーサリアムもここまで主要通貨として流通するとは思っていなかったですし、

BNBも便利なはず、とは思いつつ、

このあたりはじっくり研究していきたいところですね~。

トレシズの「その他」の記事

前々記事:なぜか、株システムトレーダー目線での自宅の投資効率について語ってみます(ぇ
前の記事:なぜか、株システムトレーダー目線での自宅の投資効率について語ってみます(2)
今の記事:パンケーキ職人になりました(ぇ
次の記事:ブラウザはBraveにした方がいい?
次々記事:時代の変革期?

おすすめ記事

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。個人的に正…

明日、京都へ行きます(ぇ

シストレとはまったく関係なくて恐縮なのですが、明日、…京都に行きます(ぇあくまで…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る