システムトレードブログ

ネーミングセンス

トレシズその他

個人的には、売買ルールが増えていくのは、ユーザーの皆様の目線で選択肢が増えていくので、ものすごくいいことだと思っています。

といいますのも、システムトレードは、やはり自分のスタイルにあったものでないと続けられないので。また、いい戦略がどんどん出てくれば自ずと販売戦略のレベルも上がっていくという点でも相乗効果が期待できると思います。


ネーミングセンスの観点から考えますと、私の販売しております戦略は、ちょっと変わったネーミングが多いかもしれません。

鉄壁スイングガードやわらしべハイパーなど、客観的に見るとちょっと奇抜ですよね苦笑 個人的にこの名前を付けるという作業はかなり難しいと感じているのですが、実はこのへんのセンスは、

「モーニング娘。」

からヒントを得ています(ぇ

モーニング娘。の場合、

「なんでモーニングなんだろう…」

という疑問は残りますが、略すと「モームス」となり、なんかおむすびの名前みたいでキャッチーな感じがしますよね〜。

鉄壁スイングガードも略すと「鉄壁」、わらしべハイパーも略すと「わらしべ」、

略しやすいという点や、なんかイメージが沸きやすいという点では、個人的には納得のいった命名だったと思います。


とはいいつつ、「超安定ボリンジャーショート_s1」や、「ボリンジャーロング_lc1」などはいまだに略し方が分かりません(コラ

いい略し方があったら教えてください笑

トレシズの「その他」の記事

前々記事:元気を出したい時に聴く曲(2)
前の記事:最近のおすすめアニメ
今の記事:ネーミングセンス
次の記事:新年のご挨拶
次々記事:箱根駅伝すごかったですね〜。

おすすめ記事

次に見るアニメを迷っています(ぇ

最初から全然関係ない話で申し訳ないのですが、次に見るアニメでプラテネスがいいか…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。個人的に正…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る