システムトレードブログ

先物がすごいことになっていますね〜汗

トレシズシストレ・相場関連

こんな時間ですが、引き続きバックテスト検証を行っております苦笑

まだまだ途中経過ではありますが、CMEがすごいことになり12,000円台に乗せていますね汗

私自身も日経平均がまさかここまで上げるとは思っていなかったですし、

各銘柄を見ましても、ガンホーはもとより、まさかナノキャリアが40万円台になるとは想像もつきませんでしたね〜笑

とはいえ、シストレ的にも非常に楽しい地合が続いていますので、できるだけキープしてほしいところですね。

買いでここまで利益が出るということは、逆にいいますと今後売りでもかなりの利益が出る可能性が高いとも言えるかもしれません。

とにかくシストレでは日経平均のボラティリティ(変動幅)がないと利益が出ないのは明白なため、

今は売りには厳しいですが相当ボラがある相場である点はプラス材料ですね〜。

各売り戦略はDD中ですが、個人的には常に売りのスタンバイをされておくといいのではないかと思っていたりします。

上げの後に下げがあるのは過去の相場からみても明らかですが、

もちろんどこから下げ始めるのかは全く分かりません苦笑

とはいえ、正直個人的にも全く理解不能なDDを続けていたメテオフォールでも反発を開始していますし、

過去の経験上ではやはり、今成績が悪くても、反発が全くない戦略は少ないのではないかと思っています。

今の地合は異常な強さなので売りでDDになるのは必然的な相場で、

将来的には売りもやはり必要といいますか、私個人としましては日経平均が明確にトレンドラインを割り込んだら売りの分量を増やそうかと考えていたりします笑

トレシズ戦略でいいますと、スイングキュルSBのシグナルが出始めるあたりがトレンド転換点の場合が多いかもしれませんね〜。

スイングキュルSBはこういった上昇トレンドでシグナルを出さない形で±0をキープしているため、個人的にはスイングキュルの中でも結構気にいっている戦略だったりします(ぇ

適当な内容になってしまいましたが、引き続きショートの開発を続けたいと思います汗

そういえば、ヒノカグ【上方ブレイク】はヒノ・ブレと略されるようですね笑

確かに実際名前が長い点もあり、このネーミングというのは非常に難しいと実感しているのですが、

お気に入りのゴッドブレスやわらしべハイパーを超えるセンスのものを考えてみたいですね。

…シストレ戦略の成績とは全く無関係の要素ですが(コラ

トレシズの「シストレ・相場関連」の記事

前々記事:相場再開ですね〜。
前の記事:貸借銘柄と非貸借銘柄の今年の動向
今の記事:先物がすごいことになっていますね〜汗
次の記事:今日は株式分割が多すぎて大変ですね汗
次々記事:今は売り戦略を使うべきなのか?

コメント
コメントはありません。

コメントを投稿・削除する

おすすめ記事

地合による、各戦略のポジション割合

あくまで個人的なスタイルですと、「各戦略の役割を分ける」というのが好みですが、…

さまざまな相場における仕掛け位置

個人的な考えですと、(A)仕掛け位置が浅くていい相場(B)仕掛け位置が深くなけれ…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る