システムトレードブログ

フォワードテストは、相変わらずですが想像以上のプレッシャーです笑

トレシズストラテジー情報

戦略は個人で運用している際にはどんな成績でもいいのですが(正確には良くはないのですが、自己責任なので納得がいく部分ではありますね笑)、

販売戦略となると、やはりいつものことながら想像以上のプレッシャーがかかるものですね〜。

今回は特に震災を踏まえまして、販売開始前のフォワードテスト期間に時間をかけ、

ゴッドブレス・ゴッドレイズともに5月の成績は現時点で+10%近辺(+14万〜+20万)となり、

正直な印象としては自分の利益が出たということよりも、戦略そのものの成績がいいスタートを切れたことにホッとしています汗

直近の3ヶ月の成績はおそらく来月頭の更新時にゴッドレイズの方が%が高くなる可能性が高いとみておりますが、これは単に上昇トレンドに強いゴッドブレスが2月に極端に大きく取っていて、急落に強いゴッドレイズが3月に大きくとっている影響ですので、利回りが落ちたというわけではないのでご安心くださいね。

個人的には、ゴッドブレスとゴッドレイズどちらが強くてもいいのですが、トータルである程度とれれば文句なしと考えております。

現時点ではゴッドブレスの通算利益率は1007.6%ほど、発売開始の5/16以降のフォワード成績も現時点で+14.1万円ほどとなり、一気に上昇!とはいかないですが、ジワジワと成績を上げています。

(先端システムトレード研究室のトミー様やニッパー様にも記事を取り上げていただきありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。

この買いと売りを同時に保有する手法ですが、個人的には想像以上に安心感がある手法だと実感していますね〜。明日の相場の方向性を気にしなくていいという事は、精神的に非常にいい影響をもたらすものだなと思います。

もしかしたら、今後のシストレにおけるスイングトレードは、こういった「両建て系」が主流になってくるのかもしれませんね〜。
(ただ、デイトレや1日オーバーナイト型などの超短期は、この限りではないと思っています。)

ゴッドブレスに明日の買いサインも出ていますので、個人的にも今後の動きを楽しみにしております笑


全然話は変わって最近見ているアニメの方はといいますと(コラ、

最近は、

・神のみぞ知るセカイII
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・CLANNAD

などを見ております。

CLANNADは非常にいいお話なのですが、なかなか続けて見ることができずいまだに制覇しておりません苦笑 そろそろ制覇したいですね笑

次は、前作がなかなか面白かった

・そらのおとしものf

などを見てみようかと思っています。

トレシズの「ストラテジー情報」の記事

前々記事:相変わらずバックテスト+フォワードテスト漬けです(ぇ
前の記事:ゴッドブレスと今までの戦略の違いは…
今の記事:フォワードテストは、相変わらずですが想像以上のプレッシャーです笑
次の記事:鉄壁スイングガード2とクレイモアを無事公認いただきました。
次々記事:戦略についていろいろ書いてみます。

おすすめ記事

ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】別バージョンにつきまして

バージョンアップの第一弾は、ヒノカグ・ショート【ボラティリティ2】となりました汗…

コキュートス(L)の進捗です。

今日も引き続きコキュートス(L)の各資金ファイルを作っておりますが、ファイル数が…

> このページのURLをPCメールアドレスに送る